記事別アクセス人気ランキング2010年3月分

| トラックバック(0)
どもです、ディレクターのMW岩井です。
ちょっと公開が遅くなってしまいましたが、3月分の人気記事アクセスランキングをお届けします!

先にお伝えしておきたいことは、1位は「記事別アクセス人気ランキング2010年 1~2月分」、2位は「『イナズマ3』虎丸表紙が目印のニンドリ5月号、本日発売でっす」というような、ランキングが上位に来て「当たり前」の記事はランキングから除外しています。

それでは、いってみましょー!!

-----

10位「マッスル走る! 東海道をいざ箱根へ!!
編集部イチの大食漢...もとい、スポーツメンであるマッスル。攻略本『ポケモンレンジャー 光の軌跡 パーフェクトクリアBook』制作で苦しんだ心と体を癒すため、会社から与えられた休日を何に使うかと思えば、彼は自転車に跨り、東京から箱根の温泉を目指して国道1号線をひたすら走った...というレポートです。

9位「電車の路線図で遊ぶDSiウェア「ほぼ日路線図2010」
ニンテンドーDSiウェアの『ほぼ日路線図 2010 全国7エリア+新幹線マップ』のレビュー...のはずが、路線図部分ではなく、今バージョンから追加された新要素「ルートクイズ」が楽しいよ、というレポート記事になってマス。

8位「「飛鷹」誕生秘話を長野さんが語る!
イナズマイレブン3 世界への挑戦!! スパーク/ボンバー』に登場するキャラクター「飛鷹」の誕生秘話を、生みの親であるレベルファイブの長野拓造さんがニンドリ誌上で語って下さっています、という告知記事。
『イナズマ』人気を高さを再確認しました。

7位「スペシウム光線はバト●オを倒せるか(福岡取材こぼれ話)
編集部・本ちゃんが福岡へ出張に行った際、ポケモンセンターフクオカに立ち寄り、つい見つけてしまった「モノ」についてのレポート記事です。

6位「最近「隅々までじっくり凝視した」こと、ありますか?
ニンテンドーDSiウェアの『立体かくし絵 アッタコレダ』のレビューです。プレイ感が新鮮で、「このすばらしさは、皆さんにも伝えなくては!」なんて変な責任感に駆られて記事を書きました・笑

5位「攻略本でコインバトル大会を勝ち抜け!
4位「『NewマリオWii』新しい攻略本が出ます!今度は協力プレイ編!!
去る3月28日(日)に東京で開催された、『NewスーパーマリオブラザーズWii』のコインバトル日本一決定戦 関東大会&決勝大会に出場することが決まった、マリオ博士kikaiくんと編集部・本ちゃん。
大会に備えて編集部内で行われたコインバトル練習の模様のほか、3月19日(金)に発売になったばかりの『NewスーパーマリオブラザーズWii 協力プレイ マスターガイド』の宣伝もしてくれちゃってます・笑

3位「不意を突かれた時の喜び
5月号に掲載されている「楽曲魂」取材のため、新宿駅で待ち合わせた僕とフジカ。古代祐三さんとお会いするのは久々だったので、緊張のあまり早く新宿に着き過ぎてしまった僕は歌舞伎町のラーメン店でランチ。その時のちょっとしたエピソードです。

2位「親子でゲームを楽しめるって、いいですね
岩井家が家族でお世話になっている足立区の美容院へ行った時、待合スペースでニンテンドーDSを楽しむ姉妹と出会い、微笑ましい気持ちになった時のお話です。

...そして、いよいよ今月の第1位の発表です...。

なんと、今月の人気トップ記事は...!!
(気になる人は、ガーっと下へ画面をスクロールしてみてください)









もっと下ですー











もう少しですー






あとちょっと...




1位「ジローちゃんのダブルベッド
3月の記事アクセスランキングの1位はマッスル副編集長の愛猫、ジローちゃんのベッド(岩手県産)紹介記事。
しかもこの記事、投稿は3月24日と月末近いので集計日数的にはかなり不利であることを踏まえると、「堂々の」1位というわけです。

ここだけの話、まだ集計を開始したばかりの「4月分」アクセスランキングでも,、4月6日に投稿された「マッスルは見た!! 箱根の火山地獄に咲いた、ねこねこ☆パラダイス」が暫定2位にランキングされていたりと、マッスル猫記事の人気はかなりのもの。
アクセスログを解析していたら、左カラム内にある「投稿者別に読む」機能でも、マッスルさんが一番人気であることに(さっき)気づきました。

えーっと、このブログ、ゲーム雑誌の編集部ブログなんですけど...(苦笑
...ま、いっか?

と、いうわけで今後ともニンドリ編集部ブログを、よろしくお願いします!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nindori.com/MT/mt-tb.cgi/156

任天堂HP/Wii.com/Touch-DS.jp更新速報

Nowloading…
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2011年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

月ごとに読む