マッスルの闇鍋Rの最近のブログ記事

DSCF8605.JPGオッス! ニンドリ「元」編集長マッスルです!!

編集長退任の決まったマッスル、この日はファミマガ時代からの友人や、時期を同じくして編集部を去った本ちゃんとともに、代々木のビストロへ。

じつは前々からぜひとも行きたかった予約困難店があり、ニンドリを去る直前、ついに念願かなったというわけだ。それがここ「煮込みや なりた」だ!!

ビストロなので、ワインを傾けるマッスル。我ながら似合わんが、ワイン自体はウマいぞ!!

オッス! ニンドリ編集長マッスルです!!

4月20日発売のニンドリ6月号で書いたように、

わたくしマッスルは、この6月号をもってニンドリを卒業します!!

DSCF7630.JPGオッス! ニンドリ編集長マッスルです!!

任天堂ゲーム専門誌という立場上、ちょくちょく任天堂本社のある京都へ出張するマッスル。東京から京都まで2時間ちょいの新幹線の中、何を食べるかといえば・・・やはり駅弁! 便利なことに、東京駅の改札内には、全国の駅弁を集めた駅弁専門店「祭」があるのだぁ!!

 

 

 

DSCF7632.JPGこの日買ったのは「平泉 うにごはん」(1000円)。醤油味の炊き込みご飯に、これでもか!とウニの乗った豪快な駅弁だ。駅弁なのでマッスル的にボリュームが足りないのは致し方ないが、たっぷりのウニとともにご飯をかき込む行為はまさに無上の快楽!

東京駅の「祭」には、全部で150種類もの駅弁があるという。出張のたびに悩まされるわい・・・。

 

DSCF7889.JPGオッス! ニンドリ編集長マッスルです!!

大崎の家から神田神保町の編集部まで自転車で通勤するマッスル。そのルート上には皇居があり、毎日桜田門~大手門~竹橋あたりまで皇居を横目に気持ちよく走ることになる。

そんなある日、いつものように皇居の横を入っていたら・・・日比谷の方から白馬が登場! これはいったいなんじゃ!?

 

 

DSCF7892.JPG続いて馬車まで登場! あとで調べたところ、これは「信任状捧呈式」の馬車列だった模様。信任状捧呈式とは、新任の外国大使が元首の信任状を天皇に提出する儀式のことで、その移動に馬車が使われることがあるという。マッスルはたまたまその行列に立ち会ったというわけだ。

 う~む。皇居は奥が深いのぉ。

オッス! ニンドリ編集長マッスルです!!

ガンバ大阪の試合を観戦したマッスル。帰りの新幹線まではまだ少し時間がある・・・ということで、新世界へとんぼ返りし、気になっていたある串カツ屋へ。そこでは、サソリ、コウロギ、カエル、ラクダ、ワニといった、いわゆるゲテモノの串カツが食えるという。昼間はデカ盛りカレーで腹いっぱいでだったが、今なら大丈夫・・・。よし、チャレンジだ!!

DSCF8555.JPGオッス! ニンドリ編集長マッスルです!!

新世界でジローちゃんのブローチをゲットして大満足のマッスル、今度は新大阪から電車で北上し、茨木駅へ。ここでまたもレンタサイクルを借り、ガンバ大阪のホームである万博競技場へGO! 15分ほど走り、ゆるい坂道を上がると・・・おお、岡本太郎の「太陽の塔」が見えてきた!!

DSCF8550.JPGオッス! ニンドリ編集長マッスルです!!

大阪観光2日目。新世界の商店街をぶらぶらと歩いていたマッスル、妙な張り紙を見つける。

「あなたの愛猫をペンダント、ブローチにします」

なにぃ? これは気になる。しかしこの店はいったい・・・。看板には「Swing MASA JAZZ HOUSE」とあるが、一見古本屋のよう。しかし中をのぞいてみると画廊のようで、おじさんが1人で絵を描いている。・・・よし、入ってみよう!!

DSCF8544.JPGオッス! ニンドリ編集長マッスルです!!

朝からデカ盛りを食べ大阪城に登り木津市場で昼飯を食って長居競技場でサッカーを見て梅田でプロレスを見て道頓堀でたこ焼きと串カツでビールを飲んだマッスル。

2日目は、J2のガンバ大阪の試合を見る予定。だが試合は16時からなので、それまでは大阪も街をウロウロしよう。まず向かったのは、難波・日本橋。ここは東京でいうところの秋葉原のような場所なのだが、マッスルの目当てはパソコンでもメイドでもない。デカ盛りだ!!

DSCF8528.JPGオッス! ニンドリ編集長マッスルです!!

マッスルの応援するFC東京は、残念ながらセレッソ大阪に0-1で惜敗。このモヤモヤをどうすればいいのか・・・そうだ、こんなときは明るく楽しいプロレスだ!!

ということで自転車を飛ばして大阪の街を北上。梅田で開催されている大阪プロレスを観戦して、このモヤモヤを吹き飛ばすとしよう。

DSCF8415.JPGオッス! ニンドリ編集長マッスルです!!

喫茶Yで朝飯、木津市場の大和で昼飯を食ったマッスルは、太鼓腹を抱えつつ自転車で大阪の街を南下し、長居競技場へ。ふぅ~~。なんとかキックオフに間に合ったわい。

任天堂HP/Wii.com/Touch-DS.jp更新速報

Nowloading…
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月ごとに読む