新刊案内の最近のブログ記事

cover_layton.jpgおっす! ブログでは久々のほんちゃんです。

なんとなんと、
ニンドリが『レイトン教授』最新作の
公式ガイドブックを作っちゃいました!
この本は
レベルファイブ全面協力&完全監修の公式本なので
内容はとっても豪華なんです。

■美麗な背景が100枚全掲載!
ゲームに登場する全場面の背景画を一挙公開。
さらに、惜しくもゲームに入れられなかった
ステキな設定画も提供いただきましたー。

■個性的な町、キャラクター裏話
本作に登場する町と住人の知られざるエピソードがたっぷり。ゲームをクリアした人も、そうでない人も興味深く読めるように、超濃厚な内容になってますよー。


■まだまだあるよ! 設定資料の数々
タージェントの戦艦や飛行船の三面図、アーリア、サーハイマンの設定画、アスラント文字の法則など、お宝資料が満載!

■『超文明のAの遺産』のナゾに迫る! 9人のインタビュー
レベルファイブの日野社長、Wディレクターの鈴木純さん、熊谷宇祐さん、
キャラデザインの長野拓造さん、楽曲担当の西浦智仁さん、
エンディングテーマを担当した福原美穂さん、ナゾ総監修の多湖輝先生、
レイトン教授役の大泉洋さん、ルーク少年役の堀北真希さんの
超豪華インタビューを実施!

■攻略情報も充実!
ひらめきコイン285枚、ひみつのワード100個、コレクション40個、ナゾ168問
3つのモードのコース、アイテムの出現場所を全網羅!
これを読めば、『超文明Aの遺産』をコンプリートできる!!

■書き下ろしの巻末袋とじ「みんなのエピソード21 レミからの手紙」
本書の大きな目玉となる
巻末袋とじ「みんなのエピソード21 レミからの手紙」。
この袋とじでは、
本作をプレイした人ならとっても気になる
「レミのその後」が語られます。
袋とじの最後には、
キャラクターデザイナー長野拓造さん描き下ろしの
「その後のレミ」が載っているとか載っていないとか載ってますってば。

ってことで、3月22日から全国の書店で発売予定の
『超文明Aの遺産』の公式ガイドブック、ぜひ手に取ってくださいね。

----------------------------------------------------------------------
レイトン教授と超文明Aの遺産 公式ガイドブック
・3月22日発売
・998円(込)
・徳間書店(ニンテンドードリーム編集部 編著)
----------------------------------------------------------------------

honsi_cover.jpgオッス! ニンドリ編集長マッスルです!!

今号の表紙を飾るのは『トモダチコレクション 新生活』! 見ての通り、夢いっぱいの表紙に仕上げてみました!! 文字通り夢いっぱいですな。

では、ニンドリ5月号の中身を紹介していきましょう! 

honsi_cover.jpgオッス! ニンドリ編集長マッスルです!!

 ニンドリ4月号の表紙は・・・やったぜ兄さん! 僕さ!! ルイージさ!!!

モニターの陰からのぞくルイージの表情は不安げですが、本誌の中身は自信満々ですとも! ではさっそく4月号の内容を紹介していきましょう!!

hyousi_227.jpgオッス! ニンドリ編集長マッスルです!!

いよいよ2013年に突入! 今年よろしくお願いします!! 今年も特集に付録に連載などなど、気合いの入った記事を皆様にお届けしていきますよ!!

それではさっそく、2013年最初のニンテンドードリームを紹介していきましょう!! 

26_cover.jpgオッス! ニンドリ編集長マッスルです!!

すっかりブログの更新が遅れてしまい、もはや新刊案内でもなんでもない気がするが、せめて今号の付録くらいは紹介するぞ! 紹介するぞ! 紹介するぞ! 紹介するぞ!

hyousi_225.jpgオッス! ニンドリ編集長マッスルです!!

ひとあし早く、ニンドリは2013年に突入! その2013年1月号の表紙を飾るのは「どうぶつの森」とムササビマリオにWii U!!

さあ、さっそくニンテンンドードリーム1月号の見所を紹介していきましょう!  

vol224_cover.jpgオッス! ニンドリ編集長マッスルです!

今月の表紙を飾るのは、11月8日に発売日を迎える『とびだせ どうぶつの森』! そして『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』の別冊付録も気になるところ。

それではさっそく、ニンテンドードリーム12月号の見所を紹介していきましょう!!

vol223_cover.jpgオッス! ニンドリ編集長マッスルです!!

今月の表紙は、森のイメージをバックに『逆転裁判5』『とびだせ どうぶつの森』のキャラたちが集合しているのだが・・・。この表紙を見た某メーカーの広報さん(しかも複数)から「なんだかオジサンが多いですね」という指摘が!! 

言われてもれば『逆転5』の成歩堂もいい歳だし、『とび森』のキャラの人選も渋いこと渋いこと。このイラストを選んだのは副編集長のカズヤなので、きっとアイツの趣味なのだろう。

というわけで、ニンテンドードリーム11月号の見所を紹介していきましょう!!

ND10_cover.jpgオッス! ニンドリ編集長マッスルです!!

今月の表紙は任天堂タイトルのキャラたちがてんこ盛り!! 誌面も表紙同様、バラエティに富んだ内容となっております!

そのニンテンドードリーム10月号の見所ですが・・・。

ND09_cover.jpgオッス! ニンドリ編集長マッスルです!!

今月はひさびさのマリオ(&ルイージ)表紙!! 金色に輝くマリオが目印ですぜ!

それではさっそくニンテンドードリーム9月号の見所を紹介していきましょう!!

任天堂HP/Wii.com/Touch-DS.jp更新速報

Nowloading…
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2013年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月ごとに読む