マッスルの大阪紀行その1~浪速のデカ盛り食い倒れ~

| トラックバック(0)

DSCF8373.JPGオッス! ニンドリ編集長マッスルです!!

なんと! 『とびだせ どうぶつの森』攻略本が売れに売れたおかげで、久々にボーナスがデターーー!!

校了明けの土曜日には、ちょうどFC東京の試合が大阪である。じつはマッスル、仕事以外で大阪を訪れたことがない。これを機会に、大阪旅行としゃれこもうじゃないか!!

朝6時の新幹線で新大阪に着いたマッスル、さっそくレンタサイクルを借りて大阪の街へGO!

DSCF8377.JPGまずは朝飯!ということで訪れたのが、知る人ぞ知る大阪のB級デカ盛りスポット「喫茶Y」。ここでモーニングをいただくとしよう。

土曜日の朝9時だというのに、店内はほぼ満員。威勢のいいオバチャンがものすごい勢いで料理を作りつつ、店内を仕切っている。おお、大阪のパワーを感じるぞい!

 

 

 

DSCF8375.JPGマッスルが頼んだのは「サンドイッチ」(800円)。一見、やけに具の多いだけのサンドイッチに見えますが、後ろに見えるコーヒーカップと比べてみると・・・。じつはこれだけで食パンを1欣近く、タマゴを10個は使っている巨大サイズなのです!!

大量のタマゴ焼きとベーコン、レタスにケチャップとマヨネーズがかけられ、それが分厚いトーストでサンドされている。厚さが10センチ近くあるので、かぶりつくのも大変だ。しかもコーヒーは飲み放題、やっとのことで完食したと思ったら、コーヒーゼリーのサービスまで! 朝っぱらから胃袋フルスロットルじゃ!!

 

 

DSCF8399.JPG腹ごなしに大阪城を散策。梅の盛りということで、梅林は観光客でごった返していた。しかし大阪城はデッカいのぉ。旧江戸城である皇居よりも明らかにデカい。豊臣秀吉の時代には今よりもっと大きかったというのだから、どんだけデカいんだよって感じだ。

 

 

 

 

DSCF8410.JPG大阪城散策のあとは、自転車で大阪の街を南下して木津市場へ。行列のできるうどんの名店「大和」で昼飯じゃ!

 

 

 

 

 

 

DSCF8412.JPG頼んだのはこの店の名物の1つ「和牛肉巻き定食」(1570円)。「肉巻き」とは、甘辛く煮た牛肉を薄焼き卵で巻き、青ネギやダシ汁とともにいただくもの。すき焼きでいい感じに煮えた牛肉を卵にくぐらせた、あの味が常に楽しめるような料理と思えばいい。それが大きな鉢にドカンと盛られているのだ! これがご飯に合わないわけがない!!

 

 

 

 

DSCF8413.JPGそれにご飯と、小うどん付き。このうどんがまた旨くて、プルンとして適度な歯ごたえのある麺、薄味ながらしっかりダシのきいた汁のハーモニーは堪らんのだが・・・「小うどん」どころか丸々1人前くらいあるじゃねぇか!!

しかもご飯はお替り自由。おかずの肉巻きが多いので、本能的にお替りしてしまったのだが、さすがにこれはキツかった。下を向くと何かが出そうなので、ちょい上を向きつつ木津市場をあとにしたマッスル。さあ、いよいよFC東京の試合がある長居競技場に向かうのだが・・・腹いっぱいでうまく動けん。うっぷ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nindori.com/MT/mt-tb.cgi/568

任天堂HP/Wii.com/Touch-DS.jp更新速報

Nowloading…
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2013年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月ごとに読む