攻略本情報の最近のブログ記事

cover_layton.jpgおっす! ブログでは久々のほんちゃんです。

なんとなんと、
ニンドリが『レイトン教授』最新作の
公式ガイドブックを作っちゃいました!
この本は
レベルファイブ全面協力&完全監修の公式本なので
内容はとっても豪華なんです。

■美麗な背景が100枚全掲載!
ゲームに登場する全場面の背景画を一挙公開。
さらに、惜しくもゲームに入れられなかった
ステキな設定画も提供いただきましたー。

■個性的な町、キャラクター裏話
本作に登場する町と住人の知られざるエピソードがたっぷり。ゲームをクリアした人も、そうでない人も興味深く読めるように、超濃厚な内容になってますよー。


■まだまだあるよ! 設定資料の数々
タージェントの戦艦や飛行船の三面図、アーリア、サーハイマンの設定画、アスラント文字の法則など、お宝資料が満載!

■『超文明のAの遺産』のナゾに迫る! 9人のインタビュー
レベルファイブの日野社長、Wディレクターの鈴木純さん、熊谷宇祐さん、
キャラデザインの長野拓造さん、楽曲担当の西浦智仁さん、
エンディングテーマを担当した福原美穂さん、ナゾ総監修の多湖輝先生、
レイトン教授役の大泉洋さん、ルーク少年役の堀北真希さんの
超豪華インタビューを実施!

■攻略情報も充実!
ひらめきコイン285枚、ひみつのワード100個、コレクション40個、ナゾ168問
3つのモードのコース、アイテムの出現場所を全網羅!
これを読めば、『超文明Aの遺産』をコンプリートできる!!

■書き下ろしの巻末袋とじ「みんなのエピソード21 レミからの手紙」
本書の大きな目玉となる
巻末袋とじ「みんなのエピソード21 レミからの手紙」。
この袋とじでは、
本作をプレイした人ならとっても気になる
「レミのその後」が語られます。
袋とじの最後には、
キャラクターデザイナー長野拓造さん描き下ろしの
「その後のレミ」が載っているとか載っていないとか載ってますってば。

ってことで、3月22日から全国の書店で発売予定の
『超文明Aの遺産』の公式ガイドブック、ぜひ手に取ってくださいね。

----------------------------------------------------------------------
レイトン教授と超文明Aの遺産 公式ガイドブック
・3月22日発売
・998円(込)
・徳間書店(ニンテンドードリーム編集部 編著)
----------------------------------------------------------------------

rune4_cover.gifおっす!本ちゃんです。

本日、『ルーンファクトリー4』がついに発売!

そして、ニンドリ編集の『ルーン4』公式攻略本
「ルーンファクトリー4 公式ガイドブック」
発売となりました!

この攻略本はゲームソフトと同時発売ということもあり、
その内容を事前にお伝えできなかったのですが、
ようやく解禁となりました!!

攻略本の見どころが気になる方は
下記の「続きを読む」をクリックしてくださいね。

ちなみに『ルーン』の姉妹作品である
『牧場物語 はじまりの大地』の攻略本は
ほぼ即日完売状態で
なかなか手に入らなかった方も多いはず。
この『ルーン4』攻略本も店頭から消える前に
早めに確保してくださいね!

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ルーンファクトリー4 公式ガイドブック
発売元:徳間書店
発売日:7月19日ごろ(地域によって発売日が異なる場合がございます)
価格:1680円(込)
A5判・272ページ
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

IMG_4690.jpgおっす! 本ちゃんです!

ニンドリ編集部制作の
ルーンファクトリー4 公式ガイドブック。
その見本誌が編集部に到着!!
いやー、こうやって完成品を見ると
感慨深いものがあります...。
そして、表紙の岩崎さんの絵。素敵ですよね~。

272ページにわたって攻略情報がギッシリ詰まった
ルーン4 公式ガイドブックは、7月19日ごろ発売予定です。
アマゾンなどで予約を開始していますので、よろしくです!

-----------------------------------------------------------------
ルーンファクトリー4 公式ガイドブック
発売元:徳間書店
発売日:7月19日ごろ
価格:1680円(込)
A5判・272ページ
-----------------------------------------------------------------

bokujyo_syukusho.gif

オッス! 本ちゃんです。
突然ですが、水面下で進行していたことが結実しました!
...5月25日に『牧場物語』公式イラスト集を出します!!

・表紙はまつやま先生の15周年描き下ろしイラスト!
・27タイトルの公式イラストを一気に収録!
・人気タイトルの設定画、攻略本用&雑誌用描き下ろしも特別収録!
...などなど、『牧場物語』のイラスト尽くしの
ド直球なイラスト本になっています。

収録イラストはキャラクター、動物など1400点以上!
シリーズ第1弾のスーパーファミコン版から
『はじまりの大地』まで一気に収録しています。
キャラデザインが他の作品と異なる
『やすらぎの樹』と『わくわくアニマルマーチ』、
そして『牧場物語3』など任天堂ハード以外のタイトルも
ガッツリ収録されております!

すでにアマゾンさんなどで
予約受付を開始しておりますので
ぜひチェックしてみてくださいね。買い逃しにご注意を!


---------------------------------------------------------------------------------------------------------
牧場物語 公式イラスト全集
スーパーファミコン『牧場物語』から
3DS『はじまりの大地』までの全27作より

・2012年5月25日予定
・2940円(税込)
・発行:アンビット 発売:徳間書店
・A4判 208ページ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------

3ds_cover_obiari.jpgオッス! ニンドリ編集長マッスルです!!

「『すれちがい伝説』でどうしても先に進めない」

「3DSカメラや3DSサウンドの使い方がイマイチ分からない」

「いつの間に通信ってどうすんの?」

いろんな機能と遊びが詰まったニンテンドー3DS本体ですが、けっこう分からないことって多くありませんか?

そんな方に向けてニンドリ編集部が作ったのがこの本「ニンテンドー3DS完全活用本」!!

目玉はなんといっても『すれちがい伝説』徹底攻略。『すれちがい伝説2』に『2裏』のぼうし入手条件、まほうの効果、Miiの組み合わせまで、欲しい情報をバッチリ掲載しています。

さらにARゲームズ&顔シューティングの攻略に、3DSカメラ、Miiスタジオ、3DSサウンド、思い出きろく帳、eショップの活用法などなど、3DSを遊びつくすための情報が満載!!

でもお高いんでしょう? いえいえ、この内容でお値段たったの490円(込)!!

ニンドリ責任編集の「3DS活用本」、ぜひご一読ください!!

N.jpg

オッス! ニンドリ編集長マッスルです!!

皆さん、冬休みは『マリオカート7』にいそしんでいますか? 22日のニンドリコミュニティに参加してくれた人、ありがとうございます!!

さて、いろいろ頑張っているけど、タイムが縮まらないという方、ネット対戦の勝率がかんばしくないという方、いるんじゃないでしょうか。そんなアナタにオススメしたいのが、ニンドリ編集部が作った『マリオカート7』完全攻略本です!!

カバーにも書いてありますが、今回は攻略担当として、『マリオカートWii』公式世界大会で6度優勝したNOBUO氏が参加! 全32コースで、彼の走りを誌面上に完全再現しました!!

これを読めば誰もがNOBUOの走りができる!・・・というわけではありませんが、その走行ラインやショートカットの場所を知るだけで、アナタのタイムは劇的に縮まるはず!! これを読んでから改めて『マリオカート7』をプレイすれば、新たな世界が広がります!!

ニンドリの『マリオカート7』完全攻略本は、オールカラー160ページの980円(込)で絶賛発売中です!!

ND_ZELDAss.jpg

オッス! マッスルだ!!

年末年始はじっくりと『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』を遊ぼう、なんて人もいることでしょう。

そんなアナタの冒険のお伴にピッタリなのが、ニンドリ編集部が作った『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』完全攻略本!!

本作の攻略本へ計4社から出ていますが、このニンドリ版は448ページと一番のボリューム。メインストーリーから全サブイベントまで、チャート式で見逃さずに"体験"するための一冊になっています。

また物語をビジュアルで振り返るストーリーページや、世界観を深く楽しむための読み物など、攻略以外の部分も充実。「ギラヒム様の踊り図解」「バドの伝説」「スカイウォード パンプキン」など、いらん知識満載の知識編は必見です!

ニンドリ編集部の『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』完全攻略本は、オールカラー448ページの1680円(込)で絶賛発売中です!!

 

FOX_cover+obi-.jpg

オッス! マッスルだ!!

ちょいと紹介が遅れてしまいましたが、ニンドリ編集部の作った『スターフォックス64 3D』攻略本が発売中です!!

カバーは←こんな感じ。駆けるスターフォックスの面々がカッコいいですね~。

で、中身はといいますと・・・。

 

NDOGS.jpg

オッス! ニンドリ編集長マッスルです!! 

ニンドリ編集部が作った『ニンテンドッグス+キャッツ』の本が、本日4月22日から全国の書店で発売です!

表紙はテーブル上のコップをじっと見つめるトイ・プードルのぷぅちゃん(名前は想像)。ウヒョー、かわええ!!

『ニンテンドッグス+キャッツ』の本は各社から出ていますが、ニンドリの本は一番お安い950円(税込998円)!!

DSCF3343.JPGオッス! マッスルだ!!

現在ワシはハシモらとともに『ニンテンドッグス+キャッツ』の本を制作中!

かわいいワンコのビジュアルとお得な情報がたっぷり詰まった、それでいてお手ごろ価格の本にしようと頑張っているところなので、楽しみにしていてくれ!! ちなみに発売日は4月22日ごろの予定だ!

でも写真は満開の桜!

任天堂HP/Wii.com/Touch-DS.jp更新速報

Nowloading…
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2013年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月ごとに読む