取材こぼれ話の最近のブログ記事

DSCF8689.JPGオッス! ニンドリ編集長マッスルです!!

4月20日売りのニンドリ6月号には、『ファイアーエムブレム 覚醒』1周年記念インタビューと、1年間連載された公式コミックの付録が付くぞ。で、コミックの作者である美鈴秋さんと連載終了の打ち上げ兼座談会をしたのだが、美鈴さんのリクエストは「エジプト」。

エジプトって?と思いつつカズヤが選んだのがこのお店。おお、ご飯の形がピラミッドじゃあ!!

DSCF8165.JPGオッス! ニンドリ編集長マッスルです!!

2月某日、銀座のレストラン「VAMPIRE CAFE」において、3DSソフト『Castlevania -Lords of Shadow- 宿命の魔鏡』のプレス向け体験会が開催された。レストランでの体験会なら、当然食事も出るはず。腹を空かせて会場へおもむいたマッスルを待ち受けていたのは・・・恐ろしき吸血鬼・ローズ伯爵店長!!

DSCF7999.JPGオッス! ニンドリ編集長マッスルです!

2月某日、ニンドリ編集部に今をときめく人気キャラ「なめこ」が来訪! しかしこのなめこ、なんかやけにデカい。DSの『おさわり探偵 小沢里奈』で見たなめこは、もっと小さくてかわいかったのに。そもそもデカすぎで編集部のドアにつっかえてやがる。何しに来たんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF7989.JPG編集部の平穏を乱すやつはゆるさん! 迎え撃つは編集長兼鉄砲玉のこの私マッスル。編集部はいったいどうなってしまうのか。衝撃?の結末は2月21日発売のニンドリ4月号にて!!

 

 

063.JPGオッス! ニンドリ編集長マッスルです!!

とうとう今日でロサンゼルスとはお別れ。ただ飛行機が出るのは午後なので、午前中は少し時間がある。ちょっとホテルの回りを散策して、みやげ物でも探してみるとしよう。

DSCF6788.JPGオッス! ニンドリ編集長マッスルです!!

E3最終日終了後、本ちゃん・フロランと3人でロサンゼルス最後の夕食へ。だがすでに8時半を過ぎていたため、開いてる店がなかなかない。そう、ロサンゼルスは暗くなると店があっという間に閉まり、人通りもとたんに少なくなる。この辺は日本と大違いだ。

そんなこんなで見つけたのが、メキシカンフードのお店。どれ、この店の定番らしいブリトーを頼んでみるか。カタコトの英語と指さし確認で中身や味付けを指定しつつ、出来上がったのが写真のブツ。・・・ブリトーって、こんなに太くてデカいものだったっけ?

DSCF6752.JPGオッス! ニンドリ編集長マッスルです!!

いよいよE3最終日。ホテルからE3会場まで歩く間に、ハンバーガーショップで朝食を。2日連続で来たらオバチャンに顔覚えられてました。

写真はスペシャルビスケットコンボとか何とか。朝食らしくサクサクとしたビスケット状のバンズなのだが、中身はハンバーグにチーズに、オムレツ丸ごと! これにポテトとフリードリンクがついて、日本円で400円足らずだ。アメリカばんざい!!

DSCF6771.JPGオッス! ニンドリ編集長マッスルです!!

タダめしで腹をふくらませたところで、取材再開!

ずっとニンテンドーブースにはりつきっぱなしだったから、ちょっと他のブースにも足を運ぶことにしよう。

まずはコーエーテクモブース! 海外版『ポケモン+ノブナガの野望』が出展されていました!! 当然のことながら英語でしゃべる主人公たち。しかし向こうの人はNOBUNAGAとか意味分かるのかなぁ。

DSC_3816.JPGオッス! ニンドリ編集長マッスルです!!

E3も2日目に突入! この日は午前中から任天堂ブースでWii Uソフトをプレイし、一息ついたところでプレスセンターへ。ここでプレイレポートをまとめておこう。

が、ニンドリはどうしても誌面に限りがある。誌面に載せられなかったプレイレポート(というか雑感メモ)もけっこうあったりする。その一部をどさくさにまぎれて公開!

DSCF8891.JPG オッス! ニンドリ編集長マッスルです!!

E3初日終了後、マッスル&本ちゃん&フロランは、E3会場近くのステーキハウスへ!! 肉食って精つけんとなぁ!

マッスルはリブバーベキュー、本ちゃんは田舎風ステーキを食らう。

 

 

 

DSCF6746.JPGフロランは控えめにターキーハンバーガーを注文したのだが・・・どでかいバンズに分厚い肉、そして山のようなポテト! 全然控えめじゃありませんでした。

そんなこんなで夕食を楽しんでいたら、レストランの入り口に見覚えのある人が・・・。あ! あれはWii U総合プロデューサーの江口勝也さんじゃないか!!

DSC_3548.JPGオッス! ニンドリ編集長マッスルです!!

任天堂プレゼンテーションが終了し、いよいよE3がスタート!! といってもネットで逐一情報が流れる今の世の中、紙媒体である我々が速報記事を作る意味はほとんどない。

我々がわざわざロサンゼルスへ来たのは、とにかく実際にWii Uのゲームに触れるため! 時間の限りWii Uを遊びまくって、その手触り、その楽しさを記事にするのだ~!! その成果は、6月21日発売のニンドリ8月号をご覧ください!

任天堂HP/Wii.com/Touch-DS.jp更新速報

Nowloading…
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月ごとに読む