吸血鬼の館に潜入!? 『キャッスルヴァニア』プレス向け体験会

| トラックバック(0)

DSCF8165.JPGオッス! ニンドリ編集長マッスルです!!

2月某日、銀座のレストラン「VAMPIRE CAFE」において、3DSソフト『Castlevania -Lords of Shadow- 宿命の魔鏡』のプレス向け体験会が開催された。レストランでの体験会なら、当然食事も出るはず。腹を空かせて会場へおもむいたマッスルを待ち受けていたのは・・・恐ろしき吸血鬼・ローズ伯爵店長!!

DSCF8149.JPGだが伯爵店長、見た目は恐いがサービスは満点。なんでも3月18日~4月30日まで、このヴァンパイアカフェでは『~宿命の魔鏡』をイメージしたコラボメニューが提供されるのだが、さっそくそれを食べさせてくれた。

写真は「月夜に照らされた漆黒の呪い-悪魔城の幻影- ~チキンと彩り野菜のグーラッシュ サワークリーム添え~」。うめえ!!

   

 

 

DSCF8163.JPGこちらはデザート「宿命の魔境-ベルモンドの悲劇- ~フランボワーズのパンナコッタ 4種のベリーとアングレーズのソース~」。

なんという洒落乙な一皿! これを一口で平らげるマッスルこそ悪魔や!!

  

 

 

 

DSCF8160.JPG真昼間だというのにウォツカベースのカクテル「トレバー・ベルモンドの決意」をグビグビと飲むマッスル。このあとも仕事だろ! なんだか顔も怖えよ!

 

 

 

 

 

DSCF8146.JPGなんか飲み食いしているだけに見えるが、ちゃんと『~宿命の魔鏡』も遊んで来たぞ。ぶっちゃけかなり面白い!!

冒頭の演出から実際のアクションゲームへとシームレスにつながっているので、物語にどっぷり浸かりつつゲームに入りこめるところがまず秀逸。そしてアクションのデキがまたイイ! やれることが多く最初はちょっと戸惑うのだが、ゲームの中でそれらの使い方をきちんと教えてくれるし、何よりそれを使うことでアクションがグンと楽しくなる!

難易度は昨今のアクションゲームとしてはややシビアなのだが、だからこそ力押しがきかず、覚えたアクションを駆使して攻略パターンを作る必要がある。これだよ! アクションゲームはこうでなくちゃ!!

『Castlevania -Lords of Shadow- 宿命の魔鏡』は3月20日発売。オススメですぜ!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nindori.com/MT/mt-tb.cgi/555

任天堂HP/Wii.com/Touch-DS.jp更新速報

Nowloading…
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2013年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月ごとに読む