ねこ猫☆パラダイスの最近のブログ記事

DSCF8550.JPGオッス! ニンドリ編集長マッスルです!!

大阪観光2日目。新世界の商店街をぶらぶらと歩いていたマッスル、妙な張り紙を見つける。

「あなたの愛猫をペンダント、ブローチにします」

なにぃ? これは気になる。しかしこの店はいったい・・・。看板には「Swing MASA JAZZ HOUSE」とあるが、一見古本屋のよう。しかし中をのぞいてみると画廊のようで、おじさんが1人で絵を描いている。・・・よし、入ってみよう!!

DSCF8344.JPGオッス! ニンドリ編集長マッスルです!!

なんと!! マッスルの誕生日フィーバーはまだ終わっていなかった!!! お隣の会社の猫仲間から、誕生日プレゼントに「肉球まんじゅう」をもらっちゃったのだぁぁ!! うっひょーー!! これがモテキってやつか?

このお菓子は、旅行予約サイト「じゃらん」の人気キャラ「にゃらん」とのコラボ商品。猫ちゃんのプニプニの肉球をイメージしたおまんじゅうで、和菓子の老舗・あわ家惣兵衛が製造・販売している。どんなお菓子なのか・・・ジローちゃんも興味しんしんのようだ。 

 

DSCF8174.JPGオッス! ニンドリ編集長マッスルです!!

3月2日、いよいよ2013年のJリーグが開幕!! マッスルの応援するFC東京の開幕戦は、敵地大分に乗り込んでのアウェイゲームとなる。実はワシ、アメリカには何度か行ってるクセに、九州には行ったことがないんだよね。

ヨッシャ、この機会に九州初上陸じゃ~!!

 

 

 

DSCF8176.JPG早朝の羽田空港ですれちがい広場を見てみると、鹿島アントラーズやヴァンフォーレ甲府のサポーターと思われる人が! みんな朝の飛行機に乗ってアウェイの地へ乗り込んでいくらしい。

DSCF7942.JPGオッス! ニンドリ編集長マッスルです!!

マッスルの飼い猫ジローはコタツの中に入るのは大キライだが、コタツ布団自体は大好き。マッスルがコタツに入ると、さっそくヒザの上に侵略してくる。

ヒザの上のしばらくモミモミし、十分ならしてからおもむろに乗っかるジローちゃん。愛い奴よのう。

 

 

 

DSCF7909.JPGオッス! ニンドリ編集長マッスルです!!

昨年12月はあまりの忙しさに、やむなくブログが一時休止状態に・・・こりゃイカん!!

2013年は心機一転、正月らしい鏡餅の画像とともにスタートだぁ!! 今年もニンドリをよろしくお願いします!!

DSCF7385.JPGオッス! ニンドリ編集長マッスルです!!

いきなり小汚いスネ毛で申し訳ない! だがマッスルの愛猫ジローちゃんは、この足を枕にするのが大好きなのだ。

「ムヒョー。このごんぶと感がたまらないのニャ~」

もう爺さん猫だというのに、気持ち良くなってくると手をモミモミするくせが出てきて、マッスルのふくらはぎに容赦なくツメを立てる。痛えよ。

DSCF7261.JPGオッス! ニンドリ編集長マッスルです!!

マッスルの一族は猫好きで、姉夫婦も猫を2匹飼っている。所用で家を留守にするということで、その間のエサやりとトイレ掃除を頼まれたのが・・・さて、ワシのこと覚えてるかな~?

トイレ掃除中に現れたのが、黒いポワポワ猫。こいつは人懐っこいというか、なんだかトロい。ボケ~~としている。ワシがトイレ掃除をしているのに、気にせずトイレに入ってオシッコを始める始末だ。

DSCF7081.JPGオッス! ニンドリ編集長マッスルです!!

もうすぐ9月! だというのに、毎日暑いの~!!

モコモコ毛皮のジローちゃんは当然暑がりなので、少しでも涼しい場所を探して移動中。この日はダンボール箱の上でごらんのポーズだ。

 

 

 

DSCF7083.JPG「ムヒョー。あっついニャー・・・。でもここは何だかサラサラだから、多い日も安心だニャー」。

とか何とか言いつつ?今日もグニャグニャしているジローちゃんでした。

DSCF7016.JPGオッス! ニンドリ編集長マッスルです!!

一日の始まりは、ガッツリとした朝飯と日経新聞と決めているマッスル。日経の連載小説「黒書院の六兵衛」は面白いのぉ。的矢六兵衛の正体やいかに・・・って、ジローちゃんよ。なぜワシが新聞を読んでると、必ず新聞紙の上で寝っ転がるんじゃ?

「ムヒョー。これは猫の本能なのニャ。とりあえずモフるがいいニャ」

そういや先住猫のラッキーさんもその前の猫さんも、新聞を広げると上に乗ってきたな。なんか秘密があるんだろうか?

しかしとりあえずお前はジャマだ。新聞サンドの刑にしちゃる。

DSCF7149.JPGオッス! ニンドリ編集長マッスルです!!

暑い夏は、モコモコ毛皮のジローちゃんにとって一番つらい季節。少しでも涼しい場所をもとめてウロウロするジローちゃんが見つけたのは・・・。

「ウヒョー。やっぱりここが涼しい気がするニャ」

壁と家具の中途半端なスキ間でニョロ~と伸びるジローちゃん。スッポリはまってデロンと溶けて、なんだか変な生物になっている。

任天堂HP/Wii.com/Touch-DS.jp更新速報

Nowloading…
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月ごとに読む