マッスルの大阪紀行その6~ガンバ大阪vs横浜FC~

| トラックバック(0)

DSCF8555.JPGオッス! ニンドリ編集長マッスルです!!

新世界でジローちゃんのブローチをゲットして大満足のマッスル、今度は新大阪から電車で北上し、茨木駅へ。ここでまたもレンタサイクルを借り、ガンバ大阪のホームである万博競技場へGO! 15分ほど走り、ゆるい坂道を上がると・・・おお、岡本太郎の「太陽の塔」が見えてきた!!

DSCF8559.JPG万博競技場は、万博公園のすぐ横にある。ここをホームにするガンバ大阪は2008年にはACL(アジアチャンピオンズリーグ)を制し、クラブワールドカップで当時世界最強のマンチェスターユナイテッドと激闘を繰り広げたJリーグ屈指の強豪、だったのだが・・・昨シーズンでまさかまさかのJ2降格! Jリーグはおっそろしいところじゃのう。この日は横浜FCをホームに迎えての一戦だ。

 

 

  

 

DSCF8566.JPGそのガンバ大阪には、昨シーズンから元FC東京の今野が加入している。ガンバに移籍したときはコノヤローと思ったものだが、まさか東京時代の2010年に続いてまたJ2に降格するとは思わなんだ。東京サポのワシとしては、ザマーミロという気持ちが30%、J2に落ちたけど日本代表もあるので頑張れよという気持ちが30%、今野がいて何でザル守備なんだよという根本的な疑問が40%と、見ていて複雑な気分である。

 

 

 

DSCF8563.JPG試合は両チームのゴールキーパーが好セーブを連発し、結局0-0のスコアレスドロー。

ちなみにワシの周りの席の子供たちは、ガンバのキーパー・藤ヶ谷にボールが行くたびに「危ない!」「ポロリだ!!」「ガヤるぞぉ!」と騒いでいた。そう、ガンバのキーパー藤ヶ谷は、ここ一番で致命的なミスをするキャラとして有名なのだ!! だがこの日は決定的なピンチをビッグセーブで防ぐ、マンオブマッチ級の大活躍。子供たちも少しは見直したことだろう。

 

 

DSCF8574.JPGこれにてマッスルの大阪紀行は無事終了! 新大阪駅で買った551蓬莱の豚まんを食いつつ、新幹線で帰路につくマッスルであった。さらば大阪、また会う日まで!!

 

 

 

 

 

・・・と、これで一応大阪紀行は終わりなのですが、じつは写真がグロいので、番外編にしたエピソードがあったりします。特に虫が苦手な人には閲覧注意な内容。見たい人は、「マッスルの大阪紀行番外編」へ進んでみてください。気分が悪くなっても、苦情は受け付けませんぜ!!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nindori.com/MT/mt-tb.cgi/573

任天堂HP/Wii.com/Touch-DS.jp更新速報

Nowloading…
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月ごとに読む