マッスルのE3写真館その6~E3名物「タダめし争奪戦」!!~

| トラックバック(0)

DSC_3816.JPGオッス! ニンドリ編集長マッスルです!!

E3も2日目に突入! この日は午前中から任天堂ブースでWii Uソフトをプレイし、一息ついたところでプレスセンターへ。ここでプレイレポートをまとめておこう。

が、ニンドリはどうしても誌面に限りがある。誌面に載せられなかったプレイレポート(というか雑感メモ)もけっこうあったりする。その一部をどさくさにまぎれて公開!

●Zombi U

「UBIブースは大行列のためまったくプレイできなかったが、任天堂ブースは穴場! 少し待つだけでプレイできた。ただ遊べる内容はUBIブースと任天堂ブースで違っていたようで、プレゼンテーションでレジー社長が披露した「ゾンビ顔撮影」や、ゲームパッドを使った1人用プレイはできず。任天堂ブースでは1人がゲームパッド、1人がProコントローラーを持っての対戦プレイが楽しめた。

この対戦プレイでは、ゲームパッド側がゾンビを召喚する「ゾンビマスター」役、コントローラー側がそのゾンビを倒しつつ旗を取る人間役となる。ゲームパッドにはマップが表示され、マップの任意の場所をタッチするとゾンビが出現。ゾンビにも防衛型や攻撃型などいろいろ種類があるので、状況や場所に合わせて配置するといいらしが・・・英語の説明がよく分からんので、結局テキトーに置くことに。コントローラ側は武器を拾いつつゾンビに対抗するのだが、短時間で操作をマスターするのはかなり困難。ウチらだけでなく、他のプレイヤーもほぼゾンビマスター側の勝利に終わっていた。

今回遊んだ2人用モードは完全なアクションゲームで、ゾンビとの戦いも怖いというよりもシュール。食いつかれる瞬間に首筋に注射されて昏倒したり、ヘッドショットで気持ちよく頭が吹き飛んだり、ゾンビの描写はさすがの迫力だったが。UBI側の1人用探索プレイが面白そうだったので、そっちをやってみたかったなぁ・・・。」

う~む。役に立たん。

 

DSCF6763.JPG

そうこうしている間にお昼どき。プレスセンターの人口が急激に増えた気がする。そう、E3の常連が待ちわびる、あの時間が近づいてきているのだ!

E3では(数量限定だが)、メディア向けの昼食の無料配布をやっているのだ! タダメシにありつきたいのは、人種も国境も超えて人類共通の欲望である。正午前のメディアセンターは、世界から集った飢狼でいっぱいだぁ!! 

 

 

 

DSCF6766.JPGで、マッスルも当然タダメシをゲット。ボソボソとしたデカいチキンサンド、スナック菓子、チーズ、リンゴ丸ごと、モサッとした大判ビスケットという、なんともアメリカン、なんとも大味な逸品だ!!

正直、あまりおいしくない。というか・・・マズい?

でもE3期間中、一度はこれを食っておきたいんだよねぇ~。カロリーを補給して、午後の取材に備えるぞい!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nindori.com/MT/mt-tb.cgi/498

任天堂HP/Wii.com/Touch-DS.jp更新速報

Nowloading…
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2012年6月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月ごとに読む