ニンドリ3月号は『どうぶつの森』別冊 & ポケモン速報にルイージも!!

| トラックバック(0)

hyousi_227.jpgオッス! ニンドリ編集長マッスルです!!

いよいよ2013年に突入! 今年よろしくお願いします!! 今年も特集に付録に連載などなど、気合いの入った記事を皆様にお届けしていきますよ!!

それではさっそく、2013年最初のニンテンドードリームを紹介していきましょう!! 

2013年最初の巻頭はこの男だぁ!! 『ルイージマンション2』

honsi_luiji.jpg巻頭記事。それは雑誌の顔であり、華。年初めの巻頭を飾るものは、その後1年の雑誌の顔となるべき宿命を背負う・・・かもしれない

なんと! 今年のニンテンドードリームの初巻頭を飾るのは、マリオでもどうぶつの森でもポケモンでもなく、ルイージだぁぁ!!

いいのかルイージで? いいんです!!

ニンドリ以外はどこもやらないであろう、巻頭10ページの『ルイージマンション2』大特集をお届けします! 新年そうそう、おびえる弟と復讐に燃えるキングテレサをたっぷりとお楽しみください!!

 

緊急発表! 世界同時発売『ポケットモンスター X・Y』 

honsi_pokemonXY.jpg1月8日、世界のゲームファンを驚かせるビッグニュースが!! 『ポケットモンスター』完全新作が、今年の10月に発売されるというのだ!!

正直ニンドリ編集部もビックリしたが、ビックリしたままではいられない。急きょページを割いて、4ページの緊急特報を用意しました! 謎に包まれた伝説のポケモンと、最初のパートナーとなる3匹のポケモンの公式イラスト。そして画面写真をドカンと大きく掲載しています。

10月の発売に向けて、新たな『ポケモン』の息吹を感じ取ってください!!

 

始めよう!! Wii Uで新しいゲーム生活!

honsi_marioU.jpgみなさん、もうWii Uは買いましたか? 今月のニンドリは、Wii U購入者のゲーム生活がより豊かになるような、未購入者はWii Uが欲しくなってしまうような特集があるんです!

まずは『Nintendo Land』の1人用モードちょっと攻略! みなさん、『Nintendo Land』をただのミニゲーム集だと思っていませんか? 否!! じつは1つ1つのゲームやり込み度満点、大盤振る舞いのゲーム集なんです!! その片鱗をお伝えしましょう。

そして『New スーパーマリオブラザーズ U』の「ナイスバディライフ」向上計画。バディプレイとは、Wii U GamePadを使った協力プレイのこと。じつはこのプレイ、メチャクチャ奥が深いんです!! マリオ初心者も上級者も必見の特集でっせ!!

 

ダブルロングインタビュー! 『ファンタジーライフ』

昨年末にレベルファイブから発売された『ファンタジーライフ』。これ、じつはニンドリ保証付きのオススメタイトルなんです!! その広大な世界と自由な冒険の魅力を少しでも多くの人に知ってもらいたい・・・ということで、なんと計10ページものダブル開発者インタビューを敢行!

前半はこのゲームを作ったレベルファイブの菅野敦さんとブラウニーブラウンの井上信行さんが登場。そして後半は音楽を手がけた植松伸夫さんが登場! 作り手たちの生の声から、このゲームの魅力をぜひとも感じ取ってください!!

 

『どうぶつの森』『ドラゴンクエストⅹ』読者参加企画進行中!

ニンドリといえば読者参加企画! ということで、『とびだせ どうぶつの森』では恒例のニンドリ村を建設! 第1回の読者さんおでかけの様子をレポートします。

『ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン』では、イス取りゲームをして魔法の迷宮に潜ったり、多くの読者に意味不明だったであろう「ガラスの仮面」パロディ劇をやるなど、その活動はカオスの一言。

これを読んだ皆さんも、ぜひぜひ気軽にご参加ください!! 

 

【別冊付録】ニンドリ流『とびだせ どうぶつの森』をあえて攻略する本 

furoku_doiubutu.jpgニンドリの『どうぶつの森』攻略班は悩んでいました。すでに『どうぶつの森』をガッチリ遊んでいる読者にも役立つ冊子は何かないだろうか・・・。そこで生まれたのがこの別冊付録! なんとストレートな書名でしょうか。

この本では、「理想の村作り」に役立つ情報やテクニックを、ピンポイントに集めて掲載しているのです! 大まかな内容は・・・。

●効率よく暮らすコツ

●お金持ちになる秘訣

●欲しいをかなえるアイテム収集術

などなど。できることが多すぎで何をしていいのか迷っちゃう、という方は、ぜひご一読ください!!

 

【ポスター付録】どうぶつの森新聞 & 美術品手帳

furoku_pos02.jpg『おいでよ どうぶつの森』の世界をさらに楽しむポスター付録もついてます! 前号で好評だった『どうぶつの森 新聞』の最新版に、世界の絵画を一度に見られる「美術手帳」つき。本作最大のタブー(?)贋作疑惑にも切り込んでいるとかなんとか。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

という感じで、2013年もしょっぱなから濃ゆい内容に仕上がっております!

ニンドリ3月号は、1月21日(月)から880円(込)で発売中です!!  

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nindori.com/MT/mt-tb.cgi/540

任天堂HP/Wii.com/Touch-DS.jp更新速報

Nowloading…
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2013年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月ごとに読む