記事別アクセス人気ランキング2010年1~2月分

| トラックバック(1)
blogTop.jpgどもです、ディレクターのMW岩井です。

Wii版『New スーパーマリオブラザーズ Wii』の発売日に並ぼう! という記事から始まったニンドリ編集部ブログも、早いものでもうオープンから3か月。

その間には、見逃した記事もあるんじゃあ? なんてことを考えた結果、記事別のアクセス数データを参考に、過去の人気記事ベスト10を掲載しちゃいまーす!

通常、こういう人気記事ベスト10というのは過去1か月分を対象にするのが普通なんでしょうけれども、今回は初めてということもあり、1~2月分のアクセス数データを集計してみました。

気になる結果は、「続きを読む」リンクをクリック!
             ↓
10位 家族が集まる正月は、DSiウェア『フォトファイターX』で笑いを取れ!
最初に紹介するのは、DSiウェア『写真で格闘!フォトファイターX』の紹介です。
ちなみに僕のDSiの中には、人にはとてもお見苦しくて見せられない、下着姿の僕もキャラクターとして登録されています・苦笑

9位 サンタさんから攻略本のプレゼント
こちらは、『New スーパーマリオブラザーズ Wii』のアンケート葉書に記載していただく購入場所の欄に「サンタさんにもらった」と書いてくれた子どもたちが結構いたことに気づき、編集部一同、癒されたというエピソードです。

8位 正月で乱れた生活から復帰せよ!DSiウェア『睡眠記録 めざまし時計』

僕は普通に毎朝このソフトに起こしてもらっているので、なんかもうDSiユーザーさん全員の必携ソフトなんでは? なんて思ってます。

7位 ニンドリ4月号は本日発売でっす!
最近、すっかり定番となってきた「発売日当日の早朝に、新刊の情報をお知らせする」記事ですね。

6位 マッスル、山吹色のお菓子をもらう
ポイソフトさんが編集部にいらっしゃった際に、九州限定のお菓子「ひよ子のピィナンシェ」を受け取り、にんまりしたというマッスル副編集長のエピソードです。
...って言うか、よく考えたら僕、このお菓子を食べるどころか、ブログ以外で実物を見てもいないんですが...。

5位 バレンタインのプレゼントは『ラブプラス』
3月13日まで開催されている「ラブプラス バレンタイン」キャンペーン中にソフトを買って、ポッキーとARカードをもらいました、という記事です。
ちなみに僕とネネさんとの関係は、ようやく中堅カップルになりました・笑

4位 『ゼルダ』コンプリート情報満載のニンドリ3 月号は本日発売でっす!
先月号のニンドリには、攻略本に先駆けて、ハートの器やうさぎ、スタンプの場所やら隠し線路情報まで一気に掲載したので、注目度も高かったんでしょうねー。

3位 『斬撃のREGINLEIV』体験版、 TSUTAYAで借りてきました!
自宅でゆっくり、発売前のソフトを遊べるなんていう機会はなかなかないでしょうから、「皆さんも借りましょうよー」という気持ちを込めて、こんな記事をアップしました。

2位 ゼルダ攻略本だより
『ゼルダ』攻略本スタッフたちが、いかに仲良しだったか...ということを伺えるエピソードを紹介した記事です。
「ファンの皆さんに喜んでいただけるものを作らなきゃ」という目標はもちろんのこと、スタッフの皆が『~大地の汽笛』を好きだったからこそ作れた、いい本になってます。
攻略本を読まれた後にこのブログ記事を読むと、また違った印象があるかもしれません。

1位 ニンテンドーDSiサウンドの「ちょっといいネタ」教えます!
僕は通勤中、携帯音楽プレイヤーはDSiサウンドを使っているんですが、そこで得たノウハウを記事化しました。
...って言っても、そんなに大したことが書いてあるわけじゃないんですが...苦笑

<番外編>
11位 昆布じゃなくて
惜しくもトップ10から外れてしまった11位は、本ちゃんの誕生日を祝ってあげるべく、お手製のバースデーケーキを振る舞ったマッスル副編集長のエピソードです。
ケーキに八つ橋を並べるというオリジナリティ溢れる感じのケーキですが・苦笑、和尚さんやフジカ、kikaiくんをはじめとする編集部の皆で美味しく頂きました。

-----

...ってな感じに、ニンドリ本誌とはまた違う側面の記事が楽しめるニンドリ編集部ブログ、今後ともご愛顧のほどよろしくお願いいしまーす!

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.nindori.com/MT/mt-tb.cgi/125

どもです、ディレクターのMW岩井です。ちょっと公開が遅くなってしまいましたが、3... 続きを読む

任天堂HP/Wii.com/Touch-DS.jp更新速報

Nowloading…
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2010年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月ごとに読む