正月で乱れた生活から復帰せよ!DSiウェア『睡眠記録 めざまし時計』

| トラックバック(1)

HNI_0025.JPGどもです、ディレクターのMW岩井です。今回ご紹介するのは、DSiウェアの『睡眠記録 めざまし時計』です。

●単なる目覚まし時計じゃありません!
このソフトは、ゲームではありません。眠る前に目覚ましを鳴らす時刻をセットしてDSiをスリープさせると、指定時刻に指定した音(DSiサウンドで録音した音も再生可能)が大音量で鳴るという、目覚まし(実用)ソフトです。
でも、単に指定時刻にアラームを鳴らすだけなら、携帯電話でもいいわけじゃあないですか。『睡眠記録』のすごいところは、タイトルのとおり睡眠時間を「記録」して、その統計を表示してくれるという機能です。
●自分でも気づかない「理想睡眠時間」を探る
起床時には「スッキリ」「まあまあ」など気分を入力することになるんですが、この起床時の感想も蓄積されていくと、そのうち「自分が一番スッキリ起きられるのは6時間睡眠の時が多くて、かえって8時間も寝ると目覚めが悪いのかー」なんてことに気づくことができるわけです。
また、目覚まし時計だけの機能としても、スヌーズ(LRキーを押すと、10分後にまた鳴ってくれる)機能や、DSiがスリープ中でも正しく動作してくれること(むしろスリープさせておくのが正しい使い方みたいですが)、DSi自体のスピーカー音量に関係なく目覚まし音量を大きくできることなど、いろいろ含めて多機能なわけですよ。もう、お世辞抜きに普通の目覚まし時計じゃ満足できなくなりました。

200DSiポイントで、DSiに超便利な機能が追加されるわけですから、こりゃあDSiユーザー全員がダウンロードしてもいいんじゃないでしょうか! 超、オススメです。

-----
タイトル:睡眠記録 めざまし時計
種別:DSiウェア
発売元:任天堂
●配信中(10月7日配信) ●200DSiポイント
●実用ソフト ●1人プレイ用 ●CERO全年齢
●通信:ワイヤレス× ダウンロード× Wi-Fiコネクション×

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.nindori.com/MT/mt-tb.cgi/68

どもです、ディレクターのMW岩井です。Wii版『New スーパーマリオブラザーズ... 続きを読む

任天堂HP/Wii.com/Touch-DS.jp更新速報

Nowloading…
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2010年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月ごとに読む