ヨドバシAkibaでiPadと『DQモンスターズ ジョーカー2』

| トラックバック(0)
HNI_0079ip.JPGどもです、MW岩井です。

去る5月28日、『スーパーマリオギャラクシー2』発売日の翌日にアップルのiPadが発売されたので、秋葉原にあるヨドバシAkibaへ実機を見に行ってきました。

ご存じの方も多いかと思いますが、簡単にiPadの説明を。
iPadはタッチパネルを搭載した薄型パソコンで、iPod touchiPhone用のソフトも(一部の例外を除いて)動かせるというものです。
また、iPod touchやiPhoneに比べて液晶画面が大きいため、パソコン上で本を読む「電子書籍」としての用途も期待されているというわけです。

ええ、いつかニンドリや攻略本が電子書籍化される時代が来るかもしれませんから、その時に備えて自分自身でも持っておくといいかもしれないなあ、などと考えて実機を触りに行ったわけです(写真に写っているのは僕の手です・笑)。

まあ、当然のことながら大人気のため売り切れでしたし、会社の別部署では「iPadスタイルブック」や「iPhone Fan iPhone徹底活用ガイド 2010」なんかの書籍やムックを作っているので、そこの編集部に行けばゆっくり実物を触ることもできますから、この日は買わずに帰宅しました。
HNI_0082dq.JPGで、その帰り道。
ふとヨドバシAkiba前を通りかかってみると、「すれ違いコロシアム」にはいつも通りの人だかり。

ご存じでない方のため簡単に説明しておきますと、ニンテンドーDS版『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2』では、すれ違い通信をすることでチームメンバーのデータを交換し、好きな時に対戦したり、相手チームのモンスターをスカウトすることもできるんですよ。

当日、僕のニンテンドーDSiには『DQMJ2』ではなく『ラブプラス』が挿さっていたので(苦笑)、何かちょっぴりもったいないような気分になりながらヨドバシAkibaを後にしました。

※この記事で使っている写真はすべて、ニンテンドーDSiカメラで撮影したものを無加工のままアップロードしたものです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nindori.com/MT/mt-tb.cgi/196

任天堂HP/Wii.com/Touch-DS.jp更新速報

Nowloading…
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2010年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月ごとに読む