記事別アクセス人気ランキング2010年5月分

| トラックバック(0)
どもです、ディレクターのMW岩井です。
今月も、月間人気記事アクセスランキングをお届けしまーす!
※「月間人気記事ランキング」と、本誌発売時の内容告知記事は上位に来て当たり前なので、ランキングから除外してます。

-----

10位「「モヤさま」ランキング1位になったラーメン屋「麺新華」
外観は普通の一軒家なのに、土足のままキッチンへ上がり込むと、そこは小さなラーメン屋さんだった...という不思議なお店。そんなお店なのに、味は絶品...というミスマッチな感じが面白いラーメン屋さんを紹介しています。

9位「映画『ダーリンは外国人』を見て感じたコミュニケーション
僕はほぼ月いちのペースで劇場に足を運んでいるんですが、先月観た映画がコレでした。僕は原作漫画のファンだったのでこの映画を選んだわけですが、見ている最中に感じた教訓を語っています。

8位「カズヤは見た! Vol.4
編集部・かずやが編集部の裏側を暴露する連載コーナーも、もう4回目。
しかもこの回は、僕が編集アシスタントとして初めてレイアウトを考えて作ったゲーム攻略記事(なんと23年前!)を暴露されちゃってます。
当時、僕はまだ高校を卒業したばかりでした...(遠い目
7位「ジローちゃんのアンビヴァレンツ(二律背反)
副編集長(現:編集長補佐)のマッスルが、自宅の愛猫「ジローちゃん」と猫じゃらしで遊んでいる記事。
肉球のアップをはじめとする、ぬこの愛らしい写真満載の記事です。
...ちなみに、僕はこの記事のどの辺りが二律背反なのか理解できていませんし、マッスルにそれを問いただす勇気もありません...。

6位「朝もやの中...駆け抜けるマッスルが見たものは!?
徹夜明けのマッスルが自転車で東京の湾岸を走っていたところ、野良猫に遭遇して...というお話。
くそう、猫記事は人気あるなあ(笑

5位「ゲームがつなぐカンケイ『スーパーマリオブラザーズ3』
僕がお世話になっている美容院に、お客様用ファミコン本体が導入。
それを見たお客さんが、皆「自分とファミコン」にまつわる思い出を語っていた...なんていうエピソードです。

4位「3ピカラット
雨の日にニンドリブログへ出現する男、編集部フジカ。
今回も謎のテンションで、ちょっとした豆知識を紹介しています。
マイコミの書籍部・部長の奥さんがこのブログ記事を見て「ゲームの情報は一切掲載されていないけど、こういう文章好きだわー」とTwitterでつぶやいていたのが印象的でした。

3位「マッスル動物記~謎のゴミ山の正体は?~
マッスルが皇居周辺を自転車で走っていた時、お堀の中に見つけたある動物。
その正体は...ブログ記事を読んでください(笑

2位「案ずるより産むが易しだった『~ギャラクシー 2』
僕は前作『~ギャラクシー』をプレイした時の印象から、『~2』はもっと難しいのかなあ? などと考えていました。
でも、実際に遊んでみるとすごく遊びやすくなっていて、いいソフトになっていた、という体験談です。
皆さんは、もうエンディングまで到達できましたか?



...そして、今月の栄えある第一位は...(ずっと下にスクロールしてみてください)





もっと下です





もうちょっと下です





あと少し...





1位「カズヤは見た! Vol.3
この記事、「ファミマガを作っていた人々と、ニンテンドウスタジアムを作っていた人々が合流してニンドリのスタッフになった」とか、マッスルが初めて作った記事を掲載していたりとか、。古くからゲーム好きだったアラサー、アラフォー世代に響きそうな感じで(笑


余談ですが、記事カテゴリーごとにまとめ読みする機能を使った方の統計では、「マッスルの闇鍋R」をまとめ読みした人が一番多かったです。
猫記事目的、ですかね(笑

-----

さて、最後は今月惜しくもベスト10入りを逃した、人気11位の記事を紹介しますね。

11位「マッスル動物記~マイコミ本社前に巨大爬虫類現る!!~
ニンドリの発行元であるマイコミ本社のすぐ近所で、マッスルが発見したスッポン。
しかも全長50cmという超巨大サイズだったので、マッスルは思わず...(以下略


そんなこんだで、引き続きニンドリ編集部ブログを、よろしくお願いしまーす!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nindori.com/MT/mt-tb.cgi/205

任天堂HP/Wii.com/Touch-DS.jp更新速報

Nowloading…
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2011年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

月ごとに読む