「モヤさま」ランキング1位になったラーメン屋「麺新華」

| トラックバック(1)
HNI_0084c.JPGどもです、ディレクターのMW岩井です。

今回紹介するラーメン屋さんは東京・荒川区にある麺新華です。
ここ、テレビ東京系で放送している深夜番組「モヤモヤさまぁ~ず2」の中で「モヤさま美味い店」として紹介されたばかりか、ランキングで1位になったこともあり、突然有名になったラーメン店だそうで。

この店、何がすごいって普通の一軒家を改造してラーメン屋さんにしているので、ガラス戸を開けるといきなり玄関があります。
危なく靴を脱ぎそうになる気持を抑えつつ、靴を履いたまま「お邪魔します」という感じで店内へ。
すると、普通の家の対面キッチンとフローリング部屋を1つの大部屋として使い、そこが飲食スペースになっているんですよ。
HNI_0086c.JPGなんでも「モヤさま」に続いて、同じくテレビ東京系の「出没!アド街ック天国」でも紹介されたことで一躍有名店となったようなんですが、それでも店主のオッチャン&オバチャン夫婦は何も変わらず、気さくなまんま。

僕が妻と行った時には、近所の小学生が塾帰りに立ち寄り、「ん? お母さんにここでご飯食べて来いって言われたの? 何にする? チャーハン? チャーハンはお前、そんなに食べられないから、半分タッパーに入れてやるよ。んでお母さんのところに持ち帰んな」なんて言っていました。

そのほか、たまたま検索で発見したWebサイトの麺新華レポートを見ていたら、

席に着くと、いきなりミカンの差し入れ!
「これ貰ったの、おいしいか分かんないけど食べて」
「は、はい、ありがとうございます」


「あらヤダ、まだご飯炊けてないわ、ちょっと時間かかっちゃうけど、どうしましょ?」
「あ、ダイジョブです、待ってます」
渡してもらったスポーツ新聞を見つつ15分ほど待機。
おかみさんはTVのニュースを見て爆笑してました。


こんなやりとりをされたそうです。いい店主さんですなあ。

HNI_0087c.JPGこれは、僕と妻が頼んだ塩ラーメン。

さまぁ~ずが絶賛していたのは「バク肉」というメニューだそうですが、メニューを見る限り、メインはラーメンのように感じましたし、実家の近所=今後も頻繁に行けるはずなので、とりあえず定番のラーメンを頼んでみたわけです。
※写真中央にあるのは、ニラもやし炒め。こっちも超美味かった...

僕はラーメンの評論はできないので味を文字で説明することはできませんが、少なくともニラ炒めを含め、「また食べに行きたい」と思わせるに十分な味だったことは確かです。
次こそはバク肉を注文しようとは思ってますけど。

-----

店名:麺新華
住所:東京都荒川区荒川4-16-5
営業:17:00~24:00 ※定休日は(たぶん)木曜日
予算:550円~(ラーメン普通盛りの価格です)
喫煙:可


※このエントリーで使用している写真はすべて、ニンテンドーDSiカメラで撮影したものを無加工のままアップロードしたものです

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.nindori.com/MT/mt-tb.cgi/160

どもです、ディレクターのMW岩井です。今月も、月間人気記事アクセスランキングをお... 続きを読む

任天堂HP/Wii.com/Touch-DS.jp更新速報

Nowloading…
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2010年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月ごとに読む