マッスル動物記~マイコミ本社前に巨大爬虫類現る!!~

| トラックバック(2)

suppon1.jpgオッス! マッスルだ!!

ここはマイコミ本社のある竹橋駅のすぐ近く、皇居の北東端にある小さな緑地帯だ。和気清麻呂の銅像が、近くのビジネスマンや皇居を走るランナーたちを見下ろしている。

そんな都会のオアシスのような場所で、マッスルはとんでもないものを発見!

お堀の手前側の石垣の水面近く、のぞきこまないと見えない白昼の死角というべきその場所で、ヤツはひっそりと我々を見上げていたのだ!! そいつの正体は・・・!?

DSCF1126.JPG巨大スッポン発見!!

そう、あの鍋の具として超有名がスッポンが、皇居のお堀で野生化しているのだ! もとからデカかったのかここで育ったのか不明だが、体長50センチはあると思われるかなりの大物。鍋にしたら何人前あるのだろうか・・・ゴクリ。いやいや、皇居の動物なんか食べちゃダメですよ!!

ここは石垣の一部が水面に少しだけ出ている場所で、カメの日光浴には最適な場所らしい。冬の間は冬眠しているのかまったく見なかったが、暖かくなると同時にスッポンの姿も見られるようになった。

ただこのスッポンさん(というか皇居のカメさん)は雑食性で、他の生き物のタマゴも食べてしまうという。子育てするハクチョウにとっては天敵というべき存在でもある。スッポンさん、お手やわらかにね。

余談だが、ちょうど大通りがカーブしている一角にこの場所にあるので、個人的にこの角を「すっぽんコーナー」と呼んでいる。MW岩井は毎日スッポンコーナーを通って、マイコミとアンビットの間を往復しているんですね。

 

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://www.nindori.com/MT/mt-tb.cgi/180

どもです、ディレクターのMW岩井です。今月も、月間人気記事アクセスランキングをお... 続きを読む

ニンドリ編集部ブログ - 皇居のすっぽんすっぽん (2012年10月 4日 12:01)

オッス! ニンドリ編集長マッスルです!! マッスルは毎日皇居のお堀沿いを自転車... 続きを読む

任天堂HP/Wii.com/Touch-DS.jp更新速報

Nowloading…
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2012年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月ごとに読む