マッスルのFC東京観戦記29~秋晴れの下、ひときわ輝く・・・~

| トラックバック(0)

DSCF7607.JPGオッス! ニンドリ編集長マッスルです。

この日、マッスルが応援するFC東京はホーム味の素スタジアムでジュビロ磐田戦。前節、東京は川崎を内容で圧倒しつつも悔しい敗戦を喫しており、連敗は避けたいところ。今日は負けられない一戦だ。まあいつだって負けたくはないのだが。

ちなみにこの日、味の素スタジアムのすぐ隣の「アミノバイタルフィールド」では大学アメフト、ちょっと離れた隣の「西競技場」では大学ラグビーをやっており、ちょっとしたスポーツ祭り状態。サッカーのキックオフ前に、ラグビーの方をちょいとのぞいてみました。ちなみにマッスルは元ラグビー部員だったりする。

試合は大東文化大学VS中央大学で、中央大学が圧倒していた。モスグリーンのジャージで知られる大東文化大学、昔は強かったんだけどなぁ。

DSCF7614.JPGこの日は「テディベアデー」と題し、入場者にテディベアのストラップがプレゼントされていた。さっそくiphone5ならぬPHSに付けるマッスル。これで3年前のテディベアデーでもらったストラップと2匹に! その年のFC東京のユニフォームを着ており、芸が細かい。

 

 

 

 

DSCF7616.JPG試合開始! いきなり失点!

その後もジュビロのハイプレスに悩まされ、なかなか攻撃の糸口を作れないFC東京。だが今日は30度を超える真夏なみの暑さ。この前見た清水戦も、こんな感じで相手が後半失速したっけ。 

 

 

 

 

DSCF7620.JPG案の定?後半はFC東京ペースに。後半頭からこのブログではおなじみのネマニャ ヴチチェビッチを投入すると、さっそくネマ(以下略)のシュートのこぼれ球をエジミウソンが押しこんで同点!

ジュビロは「こばやしゆうき」と「こばやしゆうき」の交代という小ネタで反撃してくる。

 

 

  

DSCF7621.JPGそして終了間際、渡邊の折り返しをネマがゴールネットに突き刺し、ついに逆転! このまま逃げ切って2-1の勝利をものにした。ヨッシャ! でかしたネマ(以下略)!!

 

 

 

 

 

DSCF7624.JPGヒーローインタビューを受けるネマニャン。それにしても見事なツルピカ頭。秋の太陽の下で、文字通り輝いています!!

エジミウソンもだいぶ体が絞れてきたし、ネマは予想以上の大活躍。あとは平山が復活してくれれば嬉しいのだが・・・ケガは癒えたものの、今日もベンチ外。平山・・・来年、このチームにいてくれるかな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nindori.com/MT/mt-tb.cgi/531

任天堂HP/Wii.com/Touch-DS.jp更新速報

Nowloading…
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2012年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月ごとに読む