『イナズマ3』虎丸表紙が目印のニンドリ5月号、本日発売でっす

| トラックバック(0)
ND193coverS.jpgどもです、ディレクターのMW岩井です。
本日、ニンドリの最新号が発売となりましたので、内容をちょっぴり先に解説させていただきます。

-----

注目1『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2』
モンスターのスカウトや育成、配合といった基本システムから、通信を使った対戦システムなどを解説しています。
『DQM』過去シリーズを振り返るミニ特集も、結構喜んでいただけると思います。

注目2『イナズマイレブン3 世界への挑戦!!』
先月の日野社長に続いて、今月は世界観の構築を行った佐々木秀信さんや、ディレクターの藤井毅宏さんのインタビューを交えつつ、各国の代表選手を紹介したり、新システムの紹介を行っています。
変わったところでは、「ゲームソフトファンクラブ出張版」と題して、皆さんからご投稿いただいたイラストを紹介記事内に掲載しています。イラストの選定は、レベルファイブの佐々木さんと藤井さん。お二人からのコメントにも要注目です!

注目3『戦国BASARA3』
山本真ディレクターによる、キャラ別の「みどころとデザインのポイント」解説を掲載。
16キャラ分掲載されているので、かなーり読み応えありますよー・笑

大特集『ドラゴンクエスト』シリーズ
『~VI』の移植版が新発売され、『~IV』『~V』『~IX』のアルティメットヒッツ版が発売された今以外、いつ特集をやるんだよ! ...って声が出そうなくらい、絶妙なタイミングでお送りする『ドラゴンクエスト』シリーズ特集。
堀井雄二さんやすぎやまこういちさんの独占インタビューはもちろんのこと、シリーズ全9作を振り返る記事や、各シリーズに登場したキャラクターのイラストを一挙掲載したりと、なんだかもう贅沢な特集になっています。
さらにさらに、レベルファイブの日野社長や『テイルズ』シリーズの馬場プロデューサー、『黄金の太陽』を作ったキャメロットの高橋社長に、『MOTHER 3』を開発したブラウニーブラウンの亀岡社長など、そうそうたる面々から「僕とドラクエ」的なコメントをご寄稿いただきました。ありがたやー。

付録『マリオ&ゼルダ』B5ワイド判クリアファイル2枚セット

今月の付録は、ニンドリ初となるクリアファイル付録です。
なんかもう、完成度の高さは編集部員たちも驚いていて、「これって1枚250円とかで売れるんじゃないですか?」なんて声も。
さすがにそれは言い過ぎですが・笑、任天堂が作ったオフィシャルグッズっぽい感じですね。
『New スーパーマリオブラザーズ Wii』と『ゼルダの伝説 大地の汽笛』という、任天堂ファンには鉄板の2大タイトルを題材とさせていただきました。

しかもしかもーッ! 裏面にひっくり返すと、『マリオWii』はパネルめくりの全パターンが。『ゼルダ』は全路線図が描かれていて、ゲームを遊ぶ時に手もとに置いておくと便利この上ない逸品です。
攻略本だと分厚いんで、「開きながら」ゲームするのって、なにげに大変ですからねー。

-----

...ってな感じのNintendo DREAM 5月号は、690円(込)で本日発売でっす。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nindori.com/MT/mt-tb.cgi/140

任天堂HP/Wii.com/Touch-DS.jp更新速報

Nowloading…
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2010年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月ごとに読む