攻略本でコインバトル大会を勝ち抜け!

| トラックバック(1)

mario2_cover.jpgこんばんは。本ちゃんです。

左は好評発売中の
『NewスーパーマリオブラザーズWii』
協力プレイ攻略本です。
はい、宣伝でした。

『NewマリオWii』のマルチプレイと言えば、
3月28日(日)に『NewスーパーマリオブラザーズWii』の
コインバトル日本一決定戦 関東大会&決勝大会が行われます。

任天堂が主催するゲーム大会はめったにないし、
「ニンドリ編集部もぜひ参加したい!」という思いが募り、
『NewスーパーマリオWii』を愛する編集部スタッフ、
ライター一同が公式サイトで募集されていた
関東大会出場申し込み抽選に申し込んだところ・・・
なんと「個人バトル(一般の部)」に2名が当選!


厳正な抽選を突破し、関東大会の出場権を獲得したのは・・・
ニンドリ誌上でおなじみマリオ博士のkikai君
そして、もう1人は・・・・・本ちゃん!!

kikai君は『NewスーパーマリオWii』をいち早く購入し、
攻略本スタッフとしてゲームを隅から隅まで知り尽くしている
『マリオ』の達人。
これは期待が出来ます!

本ちゃんは
気持ちとは裏腹にコントローラ操作が追いつかない
おっさんプレイヤー。
これは期待が出来ません!

でも、そんなことは言ってられません!
貴重な枠を獲得したのですから本気で臨まなければ!!
というわけで、編集部の有志を集い、
コインバトル大会の練習をしました!

DSCF0790.JPGkikai君、編集部カズヤ、りふぁちゃんの
4人でマルチプレイスタート。

コースはコインバトル大会のコースを選択。

さすがマリオ博士のkikai君。
スターコインの位置を完璧に把握しており、
動きに無駄がありません。圧倒的な強さ!


DSCF0787.JPGコースを変更しても、
kikai君の連勝は続きます。
あり得ないぐらいの大差をつけられることも...。

しかーし、コインバトル大会の公式コースの1つ
WORLD5-4だけは
僕と相性がいいようで・・・。
kikai君に必ず勝つことが出来てしまうんです。
コースによって得意・不得意が出るのが
『NewスーパーマリオWii』の面白いところなんでしょうねぇ。

DSCF0767.JPGおっさんプレイヤーの本ちゃんに負けたのが
よほど悔しかったのか(?)
さっそく攻略本で
WORLD5-4攻略のコツをチェックするkikai君。

いや、マジでコインバトル大会に向けて、
とっても役に立つ攻略本なんですよー。
特に「タッグバトル」に出場される方、
「協力プレイ」のコツがばっちり書いてあるので、
この攻略本を読んで勝利をつかんでくださいませ!

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.nindori.com/MT/mt-tb.cgi/147

どもです、ディレクターのMW岩井です。ちょっと公開が遅くなってしまいましたが、3... 続きを読む

任天堂HP/Wii.com/Touch-DS.jp更新速報

Nowloading…
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2011年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月ごとに読む