親子でゲームを楽しめるって、いいですね

| トラックバック(1)
HNI_0072.JPGどもです、ディレクターのMW岩井です。
写真は先週末、7歳の息子の髪を切ってもらいに、東京・北千住にある美容室「rave」へ行った時のものです。

この美容室は人気があるので、週末には予約なしで行くと結構待たされたりするわけです。
で、小学校1年生の子どもをおとなしく待たせるためにはニンテンドーDSiが大活躍してくれるんですが、この時の待合スペースは、ちょっと可笑しなことになっていました。

なんと、待合スペースにいる3人の子ども+僕の4人が、全員ニンテンドーDSiを手にして遊んでいるという状態・笑
僕は『ラブプラス』、息子はDSiウェアの『かっぱ道』を遊んでいたのですが、何となく気になって他の2人のDSiの画面をこっそりのぞき込んでみると...
HNI_0076.JPG小学校高学年らしき女の子は、『Newスーパーマリオブラザーズ』。
その妹と思われる小学校低学年らしき女の子は、『ポケットモンスター ハートゴールド』を遊んでいました。
しかも、妹ちゃんはプレイ中に充電がなくなりそうになり、慌ててセーブして電源を切ったかと思えば、かわいいポーチからゲームボーイアドバンスSPを取り出し、『ポケットモンスター ルビー』を始めたんですよ。

女の子たちの年齢を考えると、ゲームボーイアドバンスSPが現役だった頃はまだゲームを欲しがるわけもないでしょうし、きっと両親がゲーム好きなんだろうなあ...なんて思ったら、つい微笑ましい気持ちになってしまって。
※でも、さすがにその女の子たちの写真を撮影したり、ましてやブログに掲載するのは気が引けたので、散髪後の息子の写真を掲載しておきます・苦笑

つい最近、連載記事「ハンターズギルド ニンドリ出張所」の企画で、読者ハンターさんといっしょに冒険するというイベントを実施したんですが、ご招待させていただいた2人がどちらもお母さんといっしょに『モンスターハンター3(トライ)』を楽しんでいると聞いたばかりだったものですから、なおさらに。

ゲームが、親子のコミュニケーションツールとして活躍している家庭を想像して、ちょっぴり幸せな気分になった出来事でした。

※この記事で使っている写真はすべて、ニンテンドーDSiカメラで撮影したものを、無加工でアップロードしたものです

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.nindori.com/MT/mt-tb.cgi/130

どもです、ディレクターのMW岩井です。ちょっと公開が遅くなってしまいましたが、3... 続きを読む

任天堂HP/Wii.com/Touch-DS.jp更新速報

Nowloading…
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2010年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月ごとに読む