記事別アクセス人気ランキング2010年7月分

| トラックバック(0)
どもです、MW岩井です。

毎月欠かさず掲載している、この月別人気ランキングですが、たとえば7月分を集計する時、8月1日時点での集計だと、7月1日に公開された記事よりも7月末に投稿された記事の方が不利になるわけで、集計時期にも気を遣います。

...という理由もありますが、はい、今月は集計を忘れていました...すみません。
ってなわけで、7月分のアクセスランキングです!

-----

10位 E3取材こぼれ話#09「嵐の前の静けさ/開催前日のE3会場」
なにげに今月、10~20位中の8記事がE3取材こぼれ話でした。中でも一番の人気記事だったのは、この開催前日の会場風景。普通は見られない光景が良かったんでしょうかね?

9位 何事もギリギリのスケジュールはいかんですね
劇場版映画『ポケモン』前日深夜、締め切りギリギリに前売り券を買いにセブン-イレブンへ滑り込んだ時の話です。いや-、危なかった!

8位 次号のニンドリでは『二ノ国』情報も充実しています!
『二ノ国』発表会へ取材に行った時のレポート記事...というよりは、編集部フジカが『二ノ国』の記事を頑張ってます、ってアピールする記事になってますね・笑
7位 ポケモン映画特典のポケモンを受け取ってきました
どうにか買えた前売り券を持って、映画館へ行った時のエピソードです。セレビィを受け取った子どもたちの嬉しそうな表情が忘れられません(写真は撮影できませんでしたが...)。

6位 おもちゃショー2010には『イナズマイレブン』グッズが多数!
おもちゃショー2010へ行ったら、たくさんのメーカーさんがいろいろな『イナズマイレブン』グッズを発表していて驚きました、という記事です。商品の撮影は禁止、となっている状態のアイテムが多かったのが残念でした。

5位 ジローちゃんのクール大作戦
4位 ジローちゃんのしまい忘れ
4~5位はなんと、マッスル編集長補佐の愛猫、ジローちゃんのラヴリー写真集です。特に「~しまい忘れ」については、ピロリと口からはみ出た舌先を見ているだけで、皆を幸せな気分にしてくれそうです。

3位 ヨッシーのぬいぐるみで盛り上がるMW岩井家
三英貿易さんで販売されている、ヨッシーの縫いぐるみ紹介記事です。該当記事には、Amazonで商品を購入できるリンクもついていますので、欲しい方はそちらからぜひ!

2位 アフロディ、緑川、テレスのキャラクター秘話が...!
ニンドリ9月号には付録のほか開発トップによる『イナズマ』秘密、秘蔵ラフスケッチの公開などなど、『イナズマ』ファンであれば見ずにはいられない貴重な情報がてんこ盛りです! ...ってな紹介記事です。

そして、気になる1位は...

1位 京都任天堂『エムブレム』取材! ついでに京都のデカ盛りに挑戦!!
9月号に掲載した『ファイアーエムブレム』記事作成のため、京都へ出張したマッスル編集長補佐。しかし、掲載されている写真はエムブレムどころかゲームですらない、デカ盛りご飯...。
配膳された写真から完食し、親指を立てているマッスルまで連続写真で紹介していますが、いまいち写真ではデカ盛りのすごさが伝わらないのが残念。
「あれ、おかしいっスよ。何かが間違ってました」
そう語るのは、取材もご飯も同行した、編集部かずや。

そして、この記事が1位になったとマッスルが知ったら、きっと「仕方ないなあ。ブログのために、またバカ盛りの店を探さないと。まったくもう、大変だなあ」などと言いながら、仕事のせいにしてメガ盛り探しの旅に出るんでしょうね...(遠い目

-----

ちなみに今月は10位以下がE3取材こぼれ話だった、なんていう話を先にしてしまったので、「もうすぐトップ10」系記事はナシ。
その代わりに、8月分記事の暫定1位をご紹介しましょう!

(暫定)1位 マッスルのポケモンイベント取材! ついでにマッスル動物記~宇宙メダカ~
移動型アトラクション「ポケモンサーチャーBW(ビーダブリュー)~伝説のポケモンを探せ!~」の発表会レポート記事...のはずが、記事のメインは1994年に向井千秋さんが宇宙ステーションでの実験で誕生させたメダカ「宇宙メダカ」について...。もしかして、ニンドリ読者は動物好きか? などと思わせられた結果でした。

それではまた来月まで、アデュー!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nindori.com/MT/mt-tb.cgi/255

任天堂HP/Wii.com/Touch-DS.jp更新速報

Nowloading…
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2010年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月ごとに読む