記事別アクセス人気ランキング2010年8月分

| トラックバック(0)
どもです、MW岩井です。

最近、毎月この「記事別アクセス人気ランキング」をアップするのが少しずつ遅くなっているような気がしているわけですが...はい、僕が完全に忘れているだけです(きっぱり!)。
「今月、ランキングまだー?」なんて気づいた方は、twitterのDMや編集部Webサイトのメールフォームからご一報いただけると、記事の公開が(少しだけ)早まる...かも?・笑

-----

10位 マッスルじゃない人のスタジアム探訪~夏の甲子園は甘くないの巻~
スタジアム探訪記事なので、「お、マッスルさん、今度は甲子園に? ...まさか、自転車で行ったんじゃないよね?・苦笑」なんて思っていたら、投稿者は本ちゃん。
高校野球開催中で、かつ人気チームの試合時だったので入場はできなかったものの、甲子園歴史館のレポートが掲載されています。

9位 マッスル vs カツ丼大盛り ~マッスル、敗れる~
blogでメガ盛りのレポートをするようになって、初めてマッスルが敗北を喫した記念すべき(?)一品。
写真を見ていただくとわかるんですが、ちょっとあのカツ丼、なんかおかしいだろ...・苦笑

8位 マッスル vs 食い逃げ御免カレー
マッスルの大食い記事が2個連続ランクイン。
こっちは完食してます...が、なんかもう見た目的にもおかしなカレーに挑んでます。
下町育ちの僕に言わせると、ありゃあもんじゃ焼きを作る時と同じノウハウが必要ですな。

7位 マッスル動物記~マイコミ本社前でヘビー級爬虫類バトル勃発!
自転車で編集部に通っているマッスル編集長補佐だからこそ見つけられた動物の姿をレポートする、このシリーズ。
ニンドリを発行している毎日コミュニケーションズという会社は、皇居に隣接したところに本社ビルがあるわけですが、その皇居のお堀で見つけたミドリガメと蛇のレポートが掲載されて...って蛇ィ!?

6位 夏のミステリー傑作選~ジローちゃんの魍魎の匣~
タイトルはアレな感じですが、内容はジローちゃん写真集です。
ええ、ニンドリ編集部blogでは、マッスル編集長補佐の愛猫、ジローちゃんの写真掲載記事が大人気なわけです・笑

5位 マッスルのポケモンイベント取材! ついでにマッスル動物記~宇宙メダカ~
『ポケモンB・W』関連のイベントレポート記事と見せかけて、実は(株)ポケモン本社がある六本木ヒルズ内庭園で飼っている「宇宙メダカ」のレポート記事です・笑
宇宙メダカの正体は、ぜひリンク先でご確認ください!

4位 『ふたごの村』のスイーツに思いをはせて
ファンクラブや「暮らしみせっこ」、『トモコレ』連載などを担当しているりふぁちゃんが、スイーツの食べ放題店で『牧場物語』コラボメニューを食するというレポート記事。
そこまで聞くと、「だが画像はメガ盛りだ!」とか良いながら嬉しそうな顔でケーキに顔を埋めるマッスル編集長補佐が出てきそうな感じですが、りふぁちゃんに声をかけてもらえなかったご様子・笑
女子っぽい視点のレポート記事は、ちょっぴり新鮮です!

-----

いよいよ、ここからは8月のトップ3の発表です!!

3位 10月号の楽曲魂には、門倉聡さんが登場します!
おかげさまでほぼ完売したニンドリ10月号「楽曲魂」取材こぼれ話です。
DS『メタルマックス3』の作曲を担当している門倉聡さんのインタビューはほんと楽しくて、時間が経つのを忘れてしまうほどでした(うっとり...

2位 次号付録「イナズマイレブン3」トランプ、使えまっせ!!
本の発売日より一足先に、編集部に届いたニンドリ10月号。
僕が気にしていたのは、付録トランプのデキでした。
思わずトランプを切り離してクオリティを確認しているうちに、自然と「じゃ、せっくなのでトランプでもしてみますか!」なんて雰囲気になり、僕のほかマッスル編集長補佐やカズヤ、ハシモなんかも巻き込んで、勤務時間中にいきなりポーカー大会が...というエピソードです。

そして、気になる1位は...

1位 人を選ぶ、クセのあるRPG『メタルマックス3』レビュー
DS『メタルマックス3』のレビュー記事です。
締め切りの関係から、ニンドリ本誌ではほとんど記事が掲載できなかったんですが、その分ブログでは文字数を気にせず、言葉遣いも気にせず(えへ!)、好き放題にレビューを書かせていただきました。
実を言うと、まだエンディングに到達していなかったりするわけですが、「ま、いっか? そのうちクリアできるでしょ」的な気持ちにさせてくれるというもの、このゲームの魅力のような気がします。
...が、『ポケットモンスターホワイト』が発売されたらプレイが中断されそうなので、ちょっと急いで進めないと、かも・苦笑

-----

今月のランキング、いかがでしたでしょうか?
最後に、9月分ランキングの中間報告を少しだけ!

1位 編集長家庭内の『イナズマ』ブーム(+トランプ付録の企画秘話)
ええ、僕の息子たちがアニメ版やマンガ版の『イナズマイレブン』にブレイクしていたり、年末公開予定の映画を見に行きたいと強請ってみたり、ショウワノートさんの塗り絵に夢中になっている...というお話しです。
うちの息子たち、ワールドカップの中継を見ていて「あれ? 円堂守たちが出てないよ?」なんて聞いてくるくらいの『イナズマ』狂いなので、幼稚園に行く準備をしている朝食中でも普通に「不動がさー」なんて単語が出てきてしまうわけですが、仕事とプライベート、どちらでも同じ『イナズマ』の話題が出てくることに幸せを感じている僕の日記みたいなものです・笑

-----

...ってなわけで、来月のランキングもお楽しみにー!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nindori.com/MT/mt-tb.cgi/279

任天堂HP/Wii.com/Touch-DS.jp更新速報

Nowloading…
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2011年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

月ごとに読む