10月号の楽曲魂には、門倉聡さんが登場します!

| トラックバック(2)
HNI_0059kado.JPGどもです、MW岩井です。

8月21日発売予定のニンドリ10月号に掲載される楽曲魂には、門倉聡さんが登場して下さいます!

門倉さんといえば、アニメ系では劇場版映画『機動戦士ガンダムF91』や、テレビアニメ『魔神英雄伝ワタル』などのBGM作曲を。
J-POPSではサザンオールスターズ槇原敬之布袋寅泰徳永英明など、そうそうたる面々が編曲をお願いするような方です。
SMAPの「世界に一つだけの花」アレンジも手がけられていますし。

すでにお気づきの方も多いかとは思いますが、門倉さんは最近発売されたあのゲームのBGMを作曲されていたので楽曲魂へのご登場をオファーさせていただいたわけですが...何が伝えたいのかと言うと、インタビューが超楽しかった、ということです。
写真は門倉さんのお仕事場と言うか、レコーディングスタジオの風景なわけですが、数時間という長丁場におけるインタビューにおいても笑顔が絶えることなく、「いくらでも聞いてください。もっと聞いてください。今回の仕事は、いい思い出ばっかりだから」的なスタンスでご対応いただけたがゆえに、結構な遅い時間になってもまだ終わる気配すら見えず・苦笑

ほんと、インタビューのスタート時刻が19時なんていう遅い時間でなければ、もっともっと...1日中お話を聞いていたかったくらいです。
でも、そんな充実したインタビュー記事だからこそ、今度は限られた誌面の中で、どの話題を載せるか、という「うれしい悩み」が発生してしまいました。
このブログ記事を書いている段階でも、まだ編集担当のフジカは悩んでいるみたいですが、そろそろ決めないと、8月21日にニンドリが書店に並ばなくなっちゃうぞ、と突っ込みを入れるかどうか、フジカの席から数メートル離れた自席から見守っている僕でした。

追伸

写真に写っているスタジオには、録音だけではなく再生環境もすんごいものが揃っていました。
取材終盤、サウンドトラックCD(Limited Editionに同梱)に収録されている曲を聴かせていただいたのですが、まるで生演奏を聴いているかのようなクオリティ&ボリュームで。
貴重な体験をさせていただきました!

※写真はニンテンドーDSiカメラで撮影したものです。暗い場所だったので、ちょっとキツいかなぁ...。

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://www.nindori.com/MT/mt-tb.cgi/257

どもです、MW岩井です。最近、毎月この「記事別アクセス人気ランキング」をアップす... 続きを読む

どもです、MW岩井です。去る9月30日、Asagaya/Loft A(東京・杉並... 続きを読む

任天堂HP/Wii.com/Touch-DS.jp更新速報

Nowloading…
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2010年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月ごとに読む