ニンドリ11月号は、レシラムとゼクロムのアップが目印!!

| トラックバック(0)
ND199covS.jpgどもです、MW岩井です。
本日、Nintendo DREAM 2010年11月号が発売になります。

----- 今号のみどころ

巻頭1「遊んでわかった新カービィの世界」
発売まで一カ月を切った、期待の新作『毛糸のカービィ』。
ゲームの紹介記事も必要だけれども、我々ニンドリ編集部としては、この素晴らしいゲームの魅力をもっともっと伝えたい!! そう考えた結果、画面写真を撮影するために皆さんよりも一足先にプレイさせていただいた僕とカズヤ、りふぁちゃんの3名が「新カービィってこんな感じ」というてい談記事を掲載することにしました。
「買おうかなあ? どうしようかなあ?」なんて迷っている人は、この記事を読んだ途端に予約したくなっちゃいますから要注意です・笑

巻頭2「FEキャラ人気投票・結果発表&攻略記事」
『イナズマイレブン3』に続き、キャラクター人気投票を行っていた『ファイアーエムブレム』。『~新・暗黒竜』発売時に募集した人気投票との比較や、投票者の性別ごとに集計した結果などまで、多角度的な集計結果を掲載しております。投票数が0だったという、悲しいキャラクターも12名ほどいまして...。
『FE』関連記事では、このほかにも『~新・アカネイア戦記』攻略記事も掲載してまーす。
巻頭3「逆転検事2インタビュー」
東京ゲームショウ2010ではいきなりプレイ可能な状態で出展され、「2011年春発売予定」と発表されるなど、開発進行度の高さも感じられる今作。
誌面では、プロデューサーの江城さんとディレクターの山崎さん、デザイナーの岩元さんという3名にご登場いただき、アレコレとたくさん語っていただきました。

大特集「ポケモン5大地方観光ガイド」
『ファイアレッド・リーフグリーン』の舞台となったカントー地方や、『ハートゴールド・ソウルシルバー』のジョウト地方。『ルビー・サファイア・エメラルド』のホウエン地方や、『ダイヤモンド・パール・プラチナ』のシンオウ地方。そして、最新作『ブラック・ホワイト』の舞台となるイッシュ地方まで、『ポケットモンスター』の世界には5つの「地方」が登場します。
この特集記事では、それぞれの地方について観光名所や注目ポイント、オススメのお土産から爆釣ポイント、乗り物ガイドなどなど、旅行ガイド的な切り口で『ポケモン』過去全シリーズを振り返る、変化球的な記事をお贈りします!

付録「ブラック・ホワイト大判攻略ハンドブック」
18日(土)に発売されたばかりの『ポケットモンスターブラック・ホワイト』の攻略小冊子を、早くも付録として付けてみました。
もちろん、まだソフトが発売されたばかりなので、ストーリー攻略はネタバレしない程度に抑えていますが、ポケモン紹介は56種類、バトル攻略はエンディングまで役立つコツを掲載しました。
正直、このブログの記事を書いている僕はバトルってそんなに強くないんですが、マッスル編集長補佐率いるニンドリ・ポケモンバトル狂チームが、ゲーム発売直後という空気を全然読めていないガチっぷりを見せています。

-----

...ってな感じで今月も作るのが大変でぐったりした...もとい、情熱を注ぎ込んだニンドリ11月号は、『ポケモンブラック・ホワイト』攻略ハンドブックつきで790円(込)、本日発売でーす!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nindori.com/MT/mt-tb.cgi/285

任天堂HP/Wii.com/Touch-DS.jp更新速報

Nowloading…
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2010年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月ごとに読む