記事別アクセス人気ランキング2010年9月分

| トラックバック(0)
どもです、MW岩井です。

8月分のアクセス人気ランキングを公開するのが超遅れてしまったことが関係してか、人気アクセスランキング記事の人気が低かったという初の結果になった先月。はい、反省して今月は少し早く集計しましたー!

-----

10位 さよなら夏の日
マッスル編集長補佐がサッカー観戦のためスタジアムに行った時に打ち上げられた花火の写真や、浴衣を着ているFC東京のマスコット。さらには、不忍池(東京・上野)で撮影したカルガモなど、厳しかった9月の東京・夏模様写真集でした。

9位 チャーハンで美味い店って、珍しいですよね?
僕が義父と義母にご馳走してもらった、埼玉県越谷市にあるチャーハン専門店のレポートです。なにげに外食レポートって需要ありますか?・笑

8~7位 サイバーコネクト・ジローちゃん続・ジローちゃんのクール大作戦
8~7位と2位連続でランクインしたのは、マッスル編集長補佐の愛猫、ジローちゃんの写真集記事。なんかもう、すっかりイメージキャラクター化してしまっていて、この編集部ブログもゲーム雑誌のブログだということを一瞬忘れてしまいそうになる結果です。
6位 レトロゲーセン「ミカド」訪問記
JR高田馬場駅近くにある、レトロゲームの品揃えが素晴らしいゲームセンター「ミカド」のレポートです。その筋(?)の方には超有名なお店だったらしいんですが、実は僕がミカドへ行ったのはこれが初めてでした。もっと通いたいんですが、いかんせん自宅が逆方向でして...むむぅ。

5位 日本ゲーム大賞 2010の懇親会へ出席してきました!
ゲーム大賞のレポート記事を掲載すると見せかけて、実はマッスルの「食べ放題万歳。ありがとうCESAさん」記事だったという落ち・苦笑

4位 CEDEC 2010特別セッション取材! ついでに横浜のデカ盛りに挑戦!!
これも5位の記事と同じく、タイトルだけ見るとCEDEC 010の取材をしてきたように見えるわけですが、内容は(ほぼ)全部がマッスルの大盛りご飯レポート。最上位盛りではない、「ちょっと大きめ」Lサイズを選んだマッスルだったが...。

3位 『黄金の太陽』企画投稿 締め切りのお知らせ
「ゲームソフトファンクラブ」内「黄金の太陽部」への投稿募集エントリー。ちょっと急ぎの募集告知でしたが、応募しようとして下さった方々、皆さんが間に合ったかどうか心配でなりません。

2位 編集長家庭内の『イナズマ』ブーム(+トランプ付録の企画秘話)
すっかり『イナズマ』好きになっていた息子たちが日常、どんな感じで『イナズマ』に燃えているか。そして、ついでに(笑)トランプ付録はどうやって作られたかのドキュメンタリー記事でした。いやはや、あの付録を作るのが大変だっただけに、つい制作秘話という名の愚痴を言いたくて仕方なかったんですよ・笑

1位 東京ゲームショウ2010『逆転検事2』イベントレポート
東京ゲームショウ2010内『逆転検事2』レポートです。ショウに来られなかった『検事』ファンのため、レポート記事を掲載させていただきました。やっぱり、こういうイベントレポートって人気あるんですねー。月刊の雑誌だとつい、「今さら掲載しても、相当前のショウだしなぁ...」なんて掲載を諦めることが多いんですが、編集部ブログならそんなに遅れずに掲載できそうですしね!

-----

...と、いうわけで今月も、恒例の11位をご紹介して、終わりにしまーす!

11位 『機動戦士ガンダムUC[ユニコーン]』2話試写、観てきました!
アニメ作品というか、OVAの紹介だったので「ゲーム雑誌の編集部ブログとは、ちょっと合わないかなあ?」などと心配していたわけですが、それなりにアクセス数があったようで安心しました。やっぱり、ゲームファンとアニメファン、マンガファン辺りって少しずつ層がかぶってるんですかねー? 余談ですが、僕とハシモさんはアニメファンというよりはロボットアニメファンで、和尚さんは『けいおん!』ファンです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nindori.com/MT/mt-tb.cgi/293

任天堂HP/Wii.com/Touch-DS.jp更新速報

Nowloading…
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月ごとに読む