CEDEC 2010特別セッション取材! ついでに横浜のデカ盛りに挑戦!!

| トラックバック(1)

DSCF2129.JPGオッス! マッスルだ!!

9月1日、パシフィコ横浜で開催中の「CEDEC 2010」(CESA主催のゲーム開発者向けカンファレンス)において、(株)ポケモンの石原恒和社長と、スクウェア・エニックスの市村龍太郎氏、吉田直樹氏による特別招待セッションが実現!

ニンドリポケモン班首領のマッスルとして、これは見逃せないところ。さっそく取材に行ってきたぞ!

でも画像はデカ盛りだ!

 

SEDECのレポートはニンドリ11月号のお楽しみとして、ここでは横浜のデカ盛りを紹介!

横浜など東京からすぐ行けそうだが、今回紹介する「どん八 山下町店」は平日の昼しか営業しておらず、こんな取材のついででもなければまず行く機会がない。とんかつ屋さんなのだが名物はむしろカツカレーで、Lサイズを選ぶととんでもないボリュームになるという。

せっかくなのでロースカツとヒレカツの両方乗った「スペシャルカレー」のLサイズ(1300円)を頼んだのころ、出てきたのが最初の写真のブツだ!! ※ちなみに奥に見えるのが本ちゃんの注文したスペシャルカレーのSサイズ(880円)。本ちゃんは最初これがLサイズだと思ったとか。

DSCF2131.JPGカツは乗り切らないので別皿。ロースが1枚、ヒレが2枚ある。この時点で普通のトンカツ定食より多いんだが・・・。

 

 

 

 

 

DSCF2138.JPGとにかく皿がデカイ! この大皿にまんべんなくご飯が盛られ、粘度の高いルーがたっぷりとかけられている。コクがあっておいしいのだが、このコッテリ感があとあとボディーブローのように胃袋にひびいてくる。

 

 

 

 

 

DSCF2146.JPGとにかく最初にカツを食べ、そのあとカレーを一気に減らす作戦で順調に食べ進むが・・・。あと一歩というところで手が止まる。表情もうつろだ。大丈夫かマッスル!!

 

 

 

 

 

DSCF2157.JPGなんとか完食。強敵だった・・・。ちなみにスペシャルカレーには、さらにこの上を行くLLサイズ(1600円)があるという。なんでもカレーの皿がさらに大きくなり、カツにとろけるチーズがトッピングされるとか。ムリ!!

 

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.nindori.com/MT/mt-tb.cgi/268

どもです、MW岩井です。8月分のアクセス人気ランキングを公開するのが超遅れてしま... 続きを読む

任天堂HP/Wii.com/Touch-DS.jp更新速報

Nowloading…
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2011年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

月ごとに読む