記事別アクセス人気ランキング2010年4月分

| トラックバック(0)
どもです、ディレクターのMW岩井です。
毎月恒例となりつつある、月間人気記事アクセスランキング。
今月もお届けしまーす!

あ、毎回恒例ですが、先月の「月間人気記事ランキング」と、本誌発売時の内容告知記事は上位に来て当たり前なので、ランキングから除外してます。

-----

10位「15年越しの奇遇な再会と、麺に絡んだ想い出「ちゃぶ屋」
ちょっと思わせぶりなタイトルが人気につながったのか(笑)、僕の実家の近くにあったラーメン屋が移転し、15年振りに再会した...というお話です。

9位「マッスル in 東京ドーム 巨人阪神戦!
スポーツ観戦が趣味というマッスル副編集長の、東京ドーム観戦記。
でも、レポートしている内容は、ビール売りのお姉さんに関することだけで...モゴモゴ...。

8位「ギャラクシーな気分を味わいにプラネタリウムへ
『スーパーマリオギャラクシー2』発売日決定記念...とはあんまり関係ないんですが(ぉぃ)、ディレクターのMW岩井が息子を連れて、区営の無料プラネタリウムへ行ったお話です。


7位「雨の日の思い出
唐突に始まった、フジカの新コーナー(?)「フジカの雨の日に」。初登場で堂々の7位ランクインです。
「雨の日にブログに登場する」と宣言していますが、そう書いたとたんに本ちゃんから「梅雨の時期とか大丈夫なの?」と突っ込みを入れていたのが可笑しかったー(笑
ちなみに、記事では「4月20日はMOTHER3の発売日」として紹介していたわけですが、編集部の片隅では「うわ、ネネさんの誕生日イベントを見逃したわ...」って愕然としているMW岩井の姿もありましたとさ。

6位「人の親になってから遊ぶ『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』
5月号で『All Aboutドラゴンクエスト』を編集していた関係上、『ドラクエ』熱が高まったMW岩井が、20年振りに『ドラゴンクエストV』をプレイして、どう感じたかを告白しています。

5位「ゲームの仕事の合間もゲーム。そんな僕らがニンドリを作ってマス
5月号の「楽曲魂」用の取材で、古代祐三さんの取材を終えた帰り、MW岩井とフジカの二人が新宿のゲームセンターに立ち寄った時のお話です。
MW岩井の実家にある、ゲームセンター用ゲーム基板の写真も掲載されています。

4位「7月号(5月21日売り号)のオールアバウトは...?
「さあて、来週のサザエさんは?」的なノリで、ほんの少しだけ7月号のAll Aboutについて担当の本ちゃんが語ってマス。
記事では「任天堂ハードに馴染みの深い人気シリーズ」とだけ書いてありますが、6月号の奥付(次号予告)を併せて読むと、「ああ、あれね」なんて、すぐに気づいていただけるかと思います。
お楽しみに!

3位「コミュニケーションツールとしてのゲーム/協力プレイの魅力
これも思わせぶりなタイトルで皆さんの興味を誘った記事だと思いますが・苦笑、内容は至ってシンプル。
MW岩井の息子たち(小学2年生と幼稚園児)が、Wiiで協力プレイをして喜んでいますよ、って話です。

2位「DSiカメラで「いい写真」を撮るコツ、教えます
書いてあることは非常に単純かつ当たり前のことなんですが、カメラの基礎知識を学んだことがない人向けに、簡単なコツだけ書いてあります、ハイ。
偉そうなことを言えるほど、MW岩井も詳しくはないんですが...。

-----

そして、堂々の第一位は...。

 ↓(ずっと下にスクロールしてみてください)







もうちょっと下です。







あと少し!!







1位「マッスルは見た!! 箱根の火山地獄に咲いた、ねこねこ☆パラダイス
マッスル副編集長が自転車で箱根・大涌谷へ行った時のフォトレポートです。
自他共に認める猫好きの彼は、大涌谷に棲息している大量の猫を前に、もうメロメロ。
一心不乱にカメラのシャッターを切っていたのでした...。
余談ですが、書き手別の検索ランキングでもマッスルが一位でした(2位は本ちゃん)。すげえ・笑

-----

今月のランキング、いかがでしたでしょうか?
皆さんの予想は、当たっていましたか?
...え? 予想なんてしていないって? そりゃそうっすね・苦笑

では最後に番外編として、惜しくもトップ10に入らなかった11位の記事をご紹介して、今月のランキングを終了したいと思います!

11位「ゼルダ好き必見のコマーシャル動画
北米向け『ゼルダの伝説 大地の汽笛』Webサイトにて公開されている、コマーシャル動画を紹介しています。
詳しい見所は、連載記事「ハイラルの車窓から」担当ライター、りふぁちゃんによる解説を読んでくださーい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nindori.com/MT/mt-tb.cgi/178

任天堂HP/Wii.com/Touch-DS.jp更新速報

Nowloading…
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2010年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月ごとに読む