雨の日の思い出

| トラックバック(1)

 

ゾンネンブルーメ!

 

雨の日にブログに出没する男、フジカです。

 

いきなりゾンネンブルーメから入ってくるとは、これ何事か。

いやいや、断じて『P.N.03』1面のボスのことなどではなく、

ドイツ語で「ヒマワリ」を意味することば。

 

きょうはこのヒマワリと縁が深い日なのですよ。

さて、いったい何の日かおわかりかーっ!

M3.jpg

いやみなまでおっしゃるなッ!
そう、そのとおりっ。

ちょうど今から4年前の、2006年4月20日は、
このヒマワリがとても印象的だった任天堂のRPG
GBA『MOTHER3』が発売された日ですぜ。

トンダゴッサ!!

そういえば、4年前の発売日も、
朝から少し雨が降っていました。
(しかも地震があった...はず)

1章の主人公フリントも、
雨降りの森を冒険していましたよね。

 


あれからもう4年か...。


みなさんも、
どこにもないNOWHERE島での冒険を、
またきょうから始めたりなんかして、
もう一度カエルに話して聞かせてみるのも、
楽しいかも知れませんよ~。

 

まだ『MOTHER3』を遊んだことのない方も、
ぜひ遊んでみてくださいね。

妙なオバケとかヘビとかブタなどが出てきて
すごく楽しいから。

 

それでは、また雨の日に会いましょう。

 

ぴょん。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.nindori.com/MT/mt-tb.cgi/168

どもです、ディレクターのMW岩井です。毎月恒例となりつつある、月間人気記事アクセ... 続きを読む

任天堂HP/Wii.com/Touch-DS.jp更新速報

Nowloading…
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2010年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月ごとに読む