1月号のニンドリは『ポケモンB・W』"N"のドアップが目印です!!

| トラックバック(0)

ND11-01-H1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オッス! マッスルです!!

 

 「あれ? MW岩井じゃないの?」と思う方もいると思います。実はこの号から発売元が毎日コミュニケーションズから徳間書店に代わりまして、それにともない編集長も私マッスルに交代となりました。
詳しくはこの号の特集「創刊200号突破記念 新たな門出スペシャル」で書いていますので、ぜひそちらを一読していただけると幸いです。

さて、新体制でのスタートとなったこのVol.201ですが、気合いの入った巻頭特報&極厚付録で攻めています! まずは・・・。 

 

巻頭2大特報Vol.1「~絵と音から魅力を解き明かす~ALL ABOUT ポケットモンスターブラック・ホワイト」

第1巻頭は、『ポケットモンスターブラック・ホワイト』を開発したゲームフリークにロングインタビューを敢行! 「絵」と「音」の両面から、本作の魅力に迫っていく全18ページの大特集をお届けします!

ポケモンの「絵」といえば、おなじみの杉森建さん。今回は杉森さんに加え、おもにフィールドなどを担当した海野隆雄さん、人物イラストを担当した大村祐介さんの3人に登場していただき、ポケモンや人物ごとにその誕生秘話をたっぷりと聞いてきました。ほかでは読めないレアな話が満載のうえ、直筆のイラスト色紙プレゼントもあり!! 『ポケモンB・W』ファンは必読です!!

また「音」の面では、本作のサウンドリーダーを務めた景山将太さんが登場。なんとこれが初インタビューとなるそうです。濃ゆ~い話を6ページにわたってたっぷりと詰め込みました。これを読んでから改めて『ポケモンB・W』を遊ぶと、新発見がありますよ。マジで!


巻頭2大特報Vol.2「LEVEL5 VISION~日野社長と制作スタッフが語る、もう1つの発表会~」

第2巻頭は、今もっとも勢いのあるサードパーティ「レベルファイブ」タイトルの大特集! 新たに発表された数々の新作と、発売直前となった『二ノ国 漆黒の魔導士』を、日野社長のコメントをまじえつつ一挙に紹介しています。

来年2月26日に発売されるニンテンドー3DSには、『レイトン教授VS逆転裁判』を筆頭に、『レイトン教授と奇跡の仮面』など5タイトルを投入。『逆転裁判』の生みの親でもある巧舟さんのコメントもあります。DS向けの新作としては、『イナズマイレブン3 世界への挑戦!! ジ・オーガ』などが登場。劇場版映画に連動した新たなストーリーが展開するとのことだが・・・詳しくは本誌で!!

そして12月9日に発売される『二ノ国 漆黒の魔導士』は、日野さんのコメントに加え、編集部によるロングプレイレポートを掲載! 全ソフトに同梱される「魔法指南書」を使った新たな遊びの世界とは・・・買おうかどうか迷っている人は、ぜひご一読を!!


特集「ラストストーリー ~坂口博信さんが語るその世界~」

来年1月27日に発売される、Wiiの大作RPG『ラストストーリー』を6ページにわたって特集。ディレクターを務めるミストウォーカー・坂口博信さんのコメントを交え、その作り込まれた世界観とバトルシステムに迫ります。


創刊200号突破記念特集「新たな門出スペシャル」

この号から発売元が徳間書店に代わり、編集長もMW岩井からマッスルへとバトンタッチされるということで、新体制の意気込みを伝えようという特集記事を作ってみました!

この新たな門出にふさわしい人といえば・・・そう、ニンドリ100号の記念企画にも登場していただいた桜井政博さん! この201号でもご登場いただき、新編集長との座談会形式で「ゲームの魅力を伝える」ことについていろいろと語ってもらいました。

ニンドリ編集部大図解に、200号突破記念超豪華プレゼントもありますよ!!


特別企画「スーパーファミコン生誕20周年特集」

スーパーファミコン20年の歴史を、ギュッ!と凝縮してお届けする企画特集です。元ファミマガ編集長・山本直人さんが当時を振り返ったり、編集部員によるオススメバーチャルコンソールタイトルもありますよ。


キャラかみ「上川裕司さん&長尾ひとみさん」

来年生誕20周年を迎える『ソニック』のキャラデザインを担当したお二人が登場! 設定画やラフなどがたっぷりとお見せするため、普段よりも多い4ページでお届けします!


別冊付録「スーパーマリオコレクション 全部入り攻略Book」

スーパーマリオ25周年を記念して発売された『スーパーマリオコレクション スペシャルパック』。せっかく買ったけど、難しくてゲームがなかなか進まない~という方へ、ニンドリからビッグなプレゼントです!!

『スーパーマリオコレクション』に収録されている全4作品194面を、マップ付きでまとめて攻略しちゃいました! 総ページ数は、本誌よりもはるかに多い228ページ!! 本格的な攻略本がまるまる一冊ついてしまっているようなもんです。

なんといっても全ステージマップつきなので、とにかくわかりやすい! ワープポイントから隠しマップの攻略法まで余すところなく掲載しているので、『スーパーマリオコレクション』を買った人、これから買おうという人には、まさに必携ですよ!!!

────────

というわけで、過去最長と思われる前号の告知に勝るとも劣らぬ長さの新刊告知になってしまいました。出血大サービスの超特大付録つきでニンテンドードリーム2011年1月号は、890円(込)で本日発売です!!!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nindori.com/MT/mt-tb.cgi/316

任天堂HP/Wii.com/Touch-DS.jp更新速報

Nowloading…
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2010年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月ごとに読む