マッスルのスタジアム探訪Vol.12~新木場1st RING(ファーストリング)~

| トラックバック(0)

DSCF1819.JPGオッス! マッスルだ!!

久しぶりのスタジアム探訪、今回紹介するのは過去最少規模のプロレス・格闘技会場「新木場1st RING(ファーストリング)」だ!

この会場のある東京都江東区新木場は、その名の通り木材加工工場やその倉庫が密集している。その林立した倉庫の中の1つが、格闘技会場に改装されたものらしい。

 

DSCF1799.JPG席数は最大でも300ほどと、はっきり言ってかなり狭い。「インディーズ」と言われる小規模なプロレス団体に使われることが多く、一般的にはほとんど知られていないが、マニアックなプロレスファンにはおなじみの会場である。

ワシはこの会場ができた直後、DDTというプロレス団体の大会を見にいったことがあるのだが、まだなじみのない会場だったので客は少なく、バッチリ最前列で観戦。翌週の週刊プロレスに思いっきり顔が写っていたのだが、男色ディーノの股間から顔がのぞいているという最悪の写り方であった。

 

 

DSCF1842.JPGで、この日観戦したのもそのDDT。メインイベントでは派手な場外乱闘が勃発し、客席を通り越して路上でもバトル! 新木場は倉庫街で人気が少ないので、けっこう路上で乱闘してたりします。

 

 

 

 


DSCF1849.JPGちなみに新木場1st RINGのすぐそばにあるこの倉庫、もとは徳間書店インターメディアのオフィスが入っていた場所だったりする。ワシはニンドリに合流する前、ここでプレイステーションマガジンとかドリームキャストファンを作っていたんだよね・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nindori.com/MT/mt-tb.cgi/312

任天堂HP/Wii.com/Touch-DS.jp更新速報

Nowloading…
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2012年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月ごとに読む