記事別アクセス人気ランキング2010年10月分

| トラックバック(0)
どもです、MW岩井です。

毎月、少しずつこの「記事別アクセス人気ランキング」記事自体のアクセス数が落ちてきていて(9月分は9位くらいでした)、それほど重要ではなくなってきているのかなあ? なんて思いつつも、まあ見逃した記事などを見る時に役立てばいいや! などと開き直って、今月もお送りしまーす!

-----

11位 日常生活の中にあるゲーム性「テーブルゲーム」
10位 日常生活の中にあるゲーム性「影遊び」
自分の記事だから、というわけでもないんですが・苦笑、10位に入った記事と11位に入った記事が似たカテゴリーの記事だったので、いっしょに紹介させていただきます。
どちらも、僕が日常生活の中で「あ、これってゲームっぽいな」と感じたことを綴った感想文です。ゲームって、ニンテンドーDSやWiiの中だけじゃなくて、世の中にあるいろんなものがゲームっぽく感じられたら、もっともっと楽しいですよ、というメッセージでもあります。

9位 秋のミステリー傑作選~ジローちゃんの人間椅子~
ネタバレしちゃいますと、マッスル編集長補佐が愛猫ジローちゃんを抱き、爪を切ってあげているというジローちゃん写真集シリーズです。この記事、「マッスルの闇鍋R」カテゴリーじゃなくて、そろそろ「ジローちゃん写真集」カテゴリーを新設してそこに入れた方がいいんじゃあ?・苦笑

8位 今さらですが、ポケモンセンターってポケモンファンの聖地ですね!
僕が友人といっしょにポケモンセンタートウキョーへ行った時のエピソードです。ショップというより、ユニオンルームでの体験談でした。

7位 いろいろな意味で『スーパーマリオ』"らしい"ソフト
単に僕が『スーパーマリオコレクション スペシャルパック』を買って幸せ-、って、単にそれだけの記事です。なんかアクセス数が多いと、タイトルで期待させちゃっていたのかと微妙に心配です。

6位 京都駅までわずか20分! 激安ホテル「枩邑(まつむら)」に大興奮
僕とカズヤが宮本茂さんインタビューに臨んだ際、利用した京都の町宿です。安くて雰囲気抜群で、かつ宿内にカウンターバーもあるという素敵スポットで。休日は予約が一杯っぽいですが、平日はまだ余裕がありそうなので、任天堂本社への出張時にはぜひ利用したいホテルです!

5位 フランス企業×ニンドリ編集部の交流会に参加してきました
5位 続・フランス企業×ニンドリ編集部の交流会に参加してきました
厳密には「続~」の記事の方がアクセス数は少し少なかったんですが、それはまあ、僕が書いた前半の記事の魅力がなかったということなのでしょう・苦笑。はい、フランス大使館へ招待されて、フランスの企業の方...とはあまり交流できませんでしたが、新しい出会いは結構ありました。フランス在住の日本人の方とかね。

4位 任天堂カンファレンス2010と『ポケモンB・W』すれ違い通信
ニンテンドーカンファレンス2010のレポート記事と見せかけて、実は「ポケモンB・W」のすれ違い通信ってすごいよなー、って記事です。

3位 ヨドバシAkibaの「ポケワールド」へ行ってきました!
秋葉原のヨドバシAkibaにある「ポケワールド」のレポート記事です。ま、僕も完全プライベートで行っただけなんですけどね。

2位 からあげくんの悲劇
まさかの2位となったのは、味の素スタジアムで開催されたFC東京の試合の、マスコットイベント記事。プロモーション目的で来ていた、ローソン「からあげくん」のマスコットキャラクターから、これまたまさかの唐揚げ脱落事件勃発。それを強奪して逃げるFC東京のマスコットキャラクター...って、すんごい場面に遭遇しましたね、マッスルさん・笑

1位 『イナズマ』グッズを息子に強請られる編集長の休日
おそらく『イナズマ』のグッズ、ということでアクセス数が上がっているんでしょうけれども、ほんと単に5歳と7歳の息子を持つパパが、「イナズマグッズ買ってー」と強請られ、要望に負けて少し買ってあげたら喜んでくれて、パパも嬉しかった...という親バカ記事です。すみません。

-----

いやはや、今月は1~2位が予想外の結果になった大波乱の記事でしたが、いかがでしたでしょうか?
すでに毎月恒例となりましたが、ぎりぎりでランク外になった記事を最後に紹介してお別れしたいと思います!

12位 映画『アイルトン・セナ』に贈る、16年振りの「さようなら」
なんかもうゲームでもなければゲーム系の映画でもないという、「いつから編集部ブログは編集長日記になったんだよ?」ってクレームが来てもおかしくないレベルの記事が12位です。ありがたや。
F-1パイロットの故アイルトン・センナ・ダ・シルバさんの生誕50周年を記念した追悼映画でした。
でも、このブログ記事を書いたことで、会社の経理の方から「岩井君のことは20年以上前から知っていたけど、セナが好きだったなんて知らなかったわ」なんて話しかけていただけました。僕も彼女がセナ好きとは知らなかったので、新たな友人ができたようで嬉しかったです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nindori.com/MT/mt-tb.cgi/307

任天堂HP/Wii.com/Touch-DS.jp更新速報

Nowloading…
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2010年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月ごとに読む