記事別アクセス人気ランキング2010年6月分

| トラックバック(0)
どもです、ディレクターのMW岩井です。
それなりにアクセス数もあるので、需要がある(と信じたい)アクセス人気ランキング。
今回は6月分をお送りします!

※「月間人気記事ランキング」と、本誌発売時の内容告知記事は上位に来て当たり前なので、ランキングから除外してます

-----

10位 E3取材こぼれ話#01「飛行機に間に合わない?
ニンドリ8月号の仕事を途中で見切りをつけ、ロサンゼルスに飛び立つべく成田空港へ向かった僕らニンドリE3取材班。ところが、東京駅から成田エクスプレスを使うことにした僕とかずやの前に、電車遅延という恐怖が襲いかかるのだった...。

9位 E3取材こぼれ話#05「○○は期待を裏切らない
せっかく北米・ロサンゼルスまで来ているというのに、宿泊先の周りにある食事処といえばどれもハンバーガー屋さん...しかも、半数以上は日本でもチェーン展開している大手ばかり。「とはいえ、きっとアメリカンサイズなんだよね?」なんて期待してお店に入ってみたものの...。

8位 E3取材こぼれ話#06「This is real Ma~rio~! Hahha~!!
E3会場内の任天堂ブースを歩いていたら、人だかりの中にひときわ目立つ大きな男性。ええ、彼こそは...。
7位 雨の日のミステリージュース
『ゴーストトリック』のコラボレーションドリンクを飲んできた、編集部・フジカのレポート記事。原材料を当てるクイズも出題されているそうですが...。

6位 海外のゲームショップはいろいろと面白いですわー
E3を取材するため、ロサンゼルスに足を踏み入れた我々取材班が、一番先にレポートしたのがこの地元(?)のゲームショップ。ショウも大切ですが、こういうゲームショップを視察することで、アメリカのゲーム事情を浮き彫りにする、というのも取材の一環...のつもりが...。

5位 形ある物は壊れる...が。
E3関連記事を続けて公開していた、当時の編集部ブログ。しかし、中にはいくつか空気を読んでない感じのヘナチョコ記事が公開されておりまして、これもその1つでございますー。E3情報を期待されての人気だったら申し訳ないなあ、などと思いつつ...。

4位 ロサンゼルスで、また想う。「DSiカメラが好き」
DSiカメラ推進派の僕が、ロサンゼルスでもDSiで記念写真を撮っていました、というお話。外国で自分以外の人がDSiカメラを使っていたところを見たのも初めてだったので、なんかテンション上がりました・笑

3位 E3取材こぼれ話#04「やっぱり日本はゲーム先進国
米国に来ているのに、貼ってあるポスターは『ドラクエIX』や『スーパーマリオギャラクシー2』だったりして、なんか嬉しかったなー、というお話です。

2位 『スーパーマリオギャラクシー2』攻略本、大好評発売中です!
ここだけの話、発売日である木曜日から木金土日の4日間であまりに爆発的に売れたため、いきなり第2刷を準備しなくちゃダメか? なんて、いい意味で慌てさせられた攻略本です。
最寄りの書店にない場合には、取り寄せてもらって下さい。出版社にはもうほとんど在庫がないんですが、チェーン展開している本屋さんであれば、別店舗から取り寄せてもらえるかもしれませんのでー。

1位 明日のE3開幕に備え、今日は事前登録だー
E3取材の前日、E3の会場へ行って取材登録などをしていたら、ちょっとしたトラブルが...というエピソードです。
この記事、僕の同期であるiPod Fanの編集者(なんと全員女性!)がtwitterで宣伝してくれたことも効いたようで、堂々の1位を獲得しました。
ゲームの情報は一切掲載されていないんですけどねぇ...(遠い目

-----

今月のランキング、いかがでしたでしょうか? ちなみに、11位以下にはマッスル編集長補佐の「マッスル vs タワーチーズバーガー10段!」や「窓際のジローちゃん」といった記事が続いていたわけですが、その結果を知ったマッスルさんは...、
「そうか...もう、ジローちゃんのあんな写真やこんな写真を公開するしかないか...」
いや、そんなことされたらホントに月間ランキングで上位を独占しますって・笑

余談ですが、マッスルさんの大食い記事、記事を公開するたびにtwitter経由で「で、ほんとうにあれを完食したんですか?」的なコメントを多数頂戴しています...が、マッスルさんにそんな心配はご無用です・笑

マッスルさんの食を追い求める旅は、終わらない...。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nindori.com/MT/mt-tb.cgi/229

任天堂HP/Wii.com/Touch-DS.jp更新速報

Nowloading…
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2010年8月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月ごとに読む