E3取材こぼれ話#01「飛行機に間に合わない?」

| トラックバック(1)
HNI_0090mado.JPGどもです、MW岩井です。

6月21日(月)発売のNintendo DREAM 8月号にE3 Expoの記事を掲載するため、編集部の本ちゃんやかずやと共に北米ロサンゼルスへと取材に向かった僕。
でも、その旅の途中にはさまざまなエピソードもあるので、思い出せたものから順にいくつかご報告させていただきたいと思います。

E3速報記事を読みながら、「ああ、あの記事を作るためには、こんな苦労もあったんだな...」なんて思っていただけると、記事をよりお楽しみ(?)いただけるはず。

----- 13日(日)/日本

E3速報以外の記事をほぼ作り終えた13日(日)、徹夜明けの僕ら取材班3人は眠い目を擦りながら成田空港へと向かうことに。
本ちゃんは「空港でシャワーを浴びたい」ということで、少し早く編集部を出発。かずやも「いったん自分の部屋に戻ってシャワーを浴びたい」とのこと。
一方、僕はといえば「いったん家に帰るのも面倒だし、風呂も入りたいけど、それ以上に米を最後に食べたい」と考え、編集部近くの松屋で牛丼を食べ、食後に編集部の床で仮眠をしてから、戻ってきたかずやといっしょに成田エクスプレスに乗ることにしたのです。
ところが、乗車予定だった成田エクスプレスは人身事故のため大幅な遅延とのアナウンス。
「うわ、これフライトまでギリギリになるぞ...」
ホームで顔面蒼白になる僕とかずや。

ようやくホームに入ってきた成田エクスプレスに乗れたものの、途中で何度も止まっては走り出す、の繰り返し。
「やっべー、このままじゃあ、チケットの引き替えに間に合わないかも」
そう思った僕は、飛行機のチケットを手配してくれた旅行会社の成田空港支店に電話をかけ、遅刻する旨を伝えようと...したものの、間違えて全然関係ない企業に電話をしてしまうという失態・苦笑
ええ、そのくらいテンパっていたのです。

ま、結果的にはどうにか間に合って、予定通りの飛行機に乗り込むことができたんですけどね。
そして、飛行機は我々ニンドリ取材班3人を乗せ、北米ロサンゼルスを目指して飛び立ったのでした。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.nindori.com/MT/mt-tb.cgi/214

どもです、ディレクターのMW岩井です。それなりにアクセス数もあるので、需要がある... 続きを読む

任天堂HP/Wii.com/Touch-DS.jp更新速報

Nowloading…
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2010年7月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月ごとに読む