E3取材こぼれ話#06「This is real Ma~rio~! Hahha~!!」

| トラックバック(1)
IMG_7169.JPGどもです、MW岩井です。

左の写真は、E3会場内でたまたまバッタリ遭遇した、CHARLES MARTINETさんと編集部・かずや。

ご存じの方も多いかと思いますが、彼は『スーパーマリオ64』以降のマリオやワリオ、ベビーマリオとベビールイージ、ベビーワリオの声を担当している声優さんです。

彼は普通に会場内を歩いているので、ファンに発見されては「僕の携帯電話の着信音用にマ~リオ~!と言ってくれ」と言われて携帯電話を手渡されたり、「デジカメで動画を撮影したいから、なんかしゃべってくれ」などなど、いい人っぽい外見のせいか、結構失礼なリクエストも多くて。
でも、そんなファンの要望に嫌な顔ひとつせず、「ハ~イ、マ~リオ~!! ハッハ~!」と陽気にたくさん喋ってくれるチャールズさん。

僕と編集部・かずやもそんなチャールズさん待ちの行列に並んで、順番待ち。
さすがに音声はリクエストしませんでしたが、ツーショット写真を撮影してもらいました。

E3は東京ゲームショウとは異なり、マスコミと流通関係者、およびメーカーの関係者しか招待されない関係者限定イベントなので、来場者=全員が関係者であるとはいえ、こんなにも万人に親切にしてくれるチャールズさんっていい人だなあ、なんてことをしみじみ感じたエピソードでした。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.nindori.com/MT/mt-tb.cgi/219

どもです、ディレクターのMW岩井です。それなりにアクセス数もあるので、需要がある... 続きを読む

任天堂HP/Wii.com/Touch-DS.jp更新速報

Nowloading…
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2010年7月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月ごとに読む