完全新規のポケモン3匹が目印のニンドリ7月号、本日発売です

| トラックバック(0)
ND195cover2.jpgどもです、ディレクターのMW岩井です。

毎月恒例となりました、発売日の朝にお送りする「今月のニンドリ・ダイジェスト」をお送りします!

-----

巻頭特集『ポケットモンスターブラック・ホワイト』
今月号ではなんと、表紙でも大々的に紹介している「最初のポケモン」3匹と、主人公(男女)のイラストを初公開。
ツタージャ、ミジュマル、ポカブの3匹はイラストの掲載だけではなく、エフェクトつきの戦闘シーン画像も紹介していたり、「たかさ」や「おもさ」「とくせい」といった情報も公開しています。

編集部ではすでに「で、最初のポケモンは誰を選ぶ?」という話題が出ていたりしますが、マッスル副編集長、本ちゃんとフジカの3名は僕と同じミジュマル派だそうです。
皆さんはもう決めていたりしますか?
巻頭特集『二ノ国』
このところ新情報がなかなか公開されなかった『二ノ国』ですが、いよいよ詳細が見えてきました。
世界観やバトル、ムービーや序盤のストーリーなど盛りだくさんの新情報に加えて、日野社長がニンドリだけに明かしてくれたネタも加わり、う発売日が今から楽しみでなりません。

巻頭特集『イナズマイレブン3 世界への挑戦!! スパーク/ボンバー』
今月はイタリア代表やブラジル代表、イギリス代表にアメリカ代表といったライバルたちが少しずつ明かになってきたことに加えて、それら強敵たちに立ち向かうイナズマジャパンの新必殺技を紹介しています。アニメでおなじみ、豪炎寺と虎丸による合体技「タイガーストーム」のほか、新システム「シュートチェイン」に関する情報もあります。

特別企画『20周年おめでとう!! ヨッシーの歩み』
生誕20周年となったヨッシーを祝うため、イラストや画面写真でヨッシーが歩んできた20年間を振り返る記事です。「ヨッシーの主な出演作」リストは、「ヨッシーがミニゲームに登場」といったものまで含まれているので、資料的価値も相当高いでっす。

攻略『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2』
見開きにドカーンと掲載された、234体分のモンスター位階リストや特性リストは壮観のひと言。入手困難な特殊配合モンスター(27体)や、他ゲームとの連動情報、編集部お勧めの最強(だと思う)チーム紹介などなど、ソフトを買った人には必携の情報が満載です。

大特集『お~るあばうと 牧場物語』
今月号の大特集は、『牧場物語』シリーズ。マーベラス・はしもとさんのロングインタビューに始まり、まつやまいぐささんによる描き下ろしマンガ「牧場伝説」が6P!
さらには、『牧場物語』シリーズの名イベントを振り返る記事もあったりして、最新作『~ふたごの村』まで待ちきれない皆さんにお贈りする、充実の記事になっています。

付録『スーパーマリオギャラクシー2 新大銀河ガイドBook』
いよいよ発売が間近に迫った『スーパーマリオギャラクシー2』。けれども、3D視点だし、新システムもあったりして、戸惑う人もいるのでは? なんて考えた編集部では、攻略本に先駆けて『~ギャラクシー2』初心者のための小冊子を作ってみました。
この本を読んで発売日までイメージトレーニングするもよし、プレイして詰まったら読んでもよしの、お役立ち本となっています。

-----

...と、今月はちょっと紹介文を書きすぎて飽きられているかも? と若干不安も残ってしまうほど充実した内容のニンテンドードリーム 7月号は、別冊付録つき690円(込)で本日発売でっす!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nindori.com/MT/mt-tb.cgi/192

任天堂HP/Wii.com/Touch-DS.jp更新速報

Nowloading…
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2010年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月ごとに読む