『イナズマ』も『エムブレム』も!ニンドリ8月号・本日発売です!

| トラックバック(0)
HNI_0099hyouishi.JPGどもです、MW岩井です。
本日、ニンドリ最新号が発売となります。

表紙はなんと、『イナズマイレブン3』。
「せっかくニンドリのために描いていただけるのであれば...」と、表紙として使いやすいように絵柄や構図をリクエスト。
結果、一度ご提案いただいたラフを没にして、描き直していただくという申し訳ないこともありましたが、最終的には満足のいく、素晴らしいイラストを頂戴しました。

円堂を中心に、ロココやフィディオ・アルデナ、マーク・クルーガーやエドガー・バルチナス、ディラン・キースにマック・ロニージョ、テレス・トルーエなど、各国の主要選手が集うという素敵イラストなので、そりゃあ放っておいても『イナズマ』ファンはジャケ買いしてくれますよね?・笑

-----

巻頭特集『E3 2010速報』
このブログをご覧になられているような方であれば、すでにTwitterつぶやきなどでご存じかとは思うのですが、6月15日(日本時間では16日の水曜日)に北米ロサンゼルスで開催されたイベント「E3 2010」の速報記事を掲載しています。
出版業界のことを知っている人であれば、21日(月)発売の本は18日(金)に取次(問屋さん)に納品しないといけないこともご存じだと思います。
はい、「かなり」無理しました...(遠い目

さすがにネットニュースや日刊の新聞には負けますが、(ほぼ)実物大のニンテンドー3DS本体写真や、当日発表されたソフトの紹介などが世界で最初に掲載される雑誌になったと思いますので、ご期待ください。
HNI_0004.JPG付録「ファイアーエムブレム イラスト集」
ニンドリの2010年2月号につけて大好評となり、各地で売り切れ店が続出した伝説の付録「ゼルダの伝説 アートコレクション」というイラスト集。
それからというもの、「あの本と同じコンセプトのイラスト集を、また付録でつけて」という要望をアンケート葉書やTwitterのダイレクトメッセージで多数いただきました。
そんな要望にお応えして、編集部でもいろいろな作品でイラスト集ができないものか? と検討していたわけですが、ようやく実現したのがコレ。『ファイアーエムブレム』シリーズのイラスト集です。

初代『~暗黒竜と光の剣』から最新作『~新・紋章の謎』まで、シリーズ12作品に登場するキャラクターイラスト(+パッケージイラスト)を、全222枚掲載しています。
個人的なオススメポイントとしては、初公開(?)のイラストも多数掲載されているというところ。ま、正確にはちょっとニュアンスが違うんですが、たとえば初代『~暗黒竜と光の剣』のパッケージイラストってパッケージで使われているイラストよりも一回り大きいサイズで描かれているんですよ。パッケージで使われているイラストは、結構トリミングされているわけです。
そのほか、『~新・暗黒竜と光の剣』メインイラストのようにパッケージで使われず、広告やWebサイトでしか使われなかったものも掲載されていたりと、なんだかもうドキワクが止まらないわけですよ。すげー。

HNI_0002.JPG大特集『イナズマイレブン3』
ニンドリでは毎号、15ページ前後の大特集「オールアバウト」をお送りしていますが、今月のオールアバウトは担当編集・本ちゃん入魂の『イナズマイレブン』です。
『イナズマイレブン3』の紹介記事とは別に、この記事があるという辺り、編集部の『イナズマ』に対する力の入れようがわかっていただけるかと思います。

レベルファイブの日野社長+藤井ディレクターという『イナズマ』トップ2が開発秘話や劇場公開アニメ映画(!)のネタまで語っているインタビュー記事に始まり、キャラクターデザイナーの長野拓造さんが初代から『~3』までの主要キャラクターについてラフデザインを交えながらデザイン秘話を明かしています。

さらにさらに! 左の写真を見ていただくとわかるように、キャラクターデザイナーの長野さんが、ニンドリのために色紙を8枚も描き下ろして下さいました。そして、この色紙はすべて、読者の皆さんにプレゼントしちゃいます!!
なお、ニンドリではこうしたプレゼントって「○○係へハガキを送ってね」という方式で展開してきたのですが、そうすると一人でハガキを何10枚も書いて下さる方もいるので、ハガキを買うお金のほか書く労力に対しても、何か申し訳ない気持ちになってしまって。
と、いうわけで今号ではページ端に応募券を添付してみました。これで、当選確率がかなり上がるかと思います。どしどし応募ください!

-----

このほかにも『ゴーストトリック』の巧さんインタビューとか、アトラスで『HOSPITAL.6人の医師』や『カドゥケウス』シリーズのキャラクターデザインを勤めた土居政之さんの「キャラかみ」。『ゴーストトリック』や『逆転裁判』のサウンドを手がけた杉森雅和さんの「楽曲魂」など、言いたいことてんこ盛りの号になったNitendo DREAM 8月号は、税込み790円で本日発売でっす!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nindori.com/MT/mt-tb.cgi/213

任天堂HP/Wii.com/Touch-DS.jp更新速報

Nowloading…
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2010年7月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月ごとに読む