ナツゲーミュージアムさんが好きです

| トラックバック(0)

natsuge_2.jpg

natsuge_1.jpg


かややんです。今日(8月14日の午前中)、仕事が終わって神田まで歩きました。
それからさらに歩いて秋葉原方面へ・・・。
だいたい20分くらいかなぁ、秋葉原駅のほうへは向かわずに少し東にそれて、
ヨドバシカメラよりも手前の、岩本町というあたりに目指す場所はありました。
ナツゲーミュージアム」さん。ここ1年くらい?いやもっと最近?くらいから
金土日限定でオープンしていたお店で、昔々、20〜30年くらい前に
ゲームセンターに置いてあったゲームが遊べるところなのです。
おいらは任天堂と同様に、昔のアーケードゲームが大好きなので、何度か
遊びに行っていたのですが、この8月15日で閉店してしまうということで、
徹夜明けのヘロヘロ状態でしたが行ってきたのでした。

任天堂好きならみんながよろこぶような、アーケード版『ドンキーコング』が遊べたり、
宮本さんがゲームを作る以前に発売された『シェリフ』も遊べて感動しちゃいますよ!
(写真2枚目です。このゲーム操作がおもしろくて、左側は普通の8方向レバーなんですが
右側は昔のテレビのチャンネルのように、ダイヤルをがちゃがちゃ回す仕組みで、
これで弾を撃つ方向を操作、押し込んで撃つ、という仕組みなんです)

というわけで、明日日曜日で閉店してしまうのは本当に残念です。
編集部から歩いていける場所にあったのに...。もっと通えばよかったなぁと思った次第。

特に『シェリフ』は遊べる機会がとても少ないゲームですので、行ける人は
ぜひ体験してほしいなぁと思います。
おいらも日曜日行くぜ!...いや行けないかもしれない...。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nindori.com/MT/mt-tb.cgi/259

任天堂HP/Wii.com/Touch-DS.jp更新速報

Nowloading…
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2010年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月ごとに読む