五輪の裏でクルシムモノ~マッスルのFC東京観戦記27~

| トラックバック(0)

DSCF7156.JPGオッス! ニンドリ編集長マッスルです!!

E3の取材やら攻略本の手伝いやらで忙しく、なかなか書けなかったFC東京観戦記。この日7月28日は、ホーム味スタにアルビレックス新潟を迎えての一戦だ!

東京はこのところケガ人続出で絶不調。順位も7位まで落ちている。対する新潟は降格圏内だが、監督交代後じょじょに調子を上げており、侮れない相手だ。

写真は試合前に開催されたフードコート。食べ物だけでなく、東京の地ビールやホッピーなど飲み物も充実! 味スタの食レベルも、だんだんアップしてきたのう。

DSCF7161.JPGこの日は浴衣デーということで、観客にも浴衣をきた男女が多数。観客席もどことなく華やかな雰囲気だ。

「Jリーグ特命PR部 女子マネージャー」の足立梨花ちゃんも浴衣姿で来場していました。 

 

 

 

 

DSCF7184.JPGさてこの日のFC東京はというと・・・。

・3日前にナビスコカップで仙台と激闘(2対2の引き分け)したばかり。新潟は試合なし。

・正ゴールキーパーの権田と不動のDF徳永はオリンピックでロンドンへ。

・さらに米本もオリンピックに予備登録。帰国したばかりでこの日はベンチスタート。

・あわててエジミウソン(元浦和のあのストライカー!)を獲得したが、調整不足でデブっていた。ベンチスタート。

・ケガしていた梶山がやっと復帰したが、本調子にはほど遠く、ベンチスタート。

 

DSCF7180.JPG試合はチーム状況に正比例したお寒いものに。暑さの影響もあってFC東京イレブンはあからさまに出足が悪く、ほとんど試合の形を作れない。権田に代わってゴールを守る塩田のデキもイマイチで、結局0-2で完敗。忙しい中スタジアムに来たのに、これかい。

しかし試合内容以上に納得できないことがある。なんでJのチームからオリンピック代表のオーバーエージ枠に選ばれたのが、徳永1人だけなんじゃ! 不公平じゃろ!! 他のチームに断られまくった末、強化委員長の原が元監督だったツテでFC東京から連れていったんじゃないかと邪推しているが・・・。もともとDFラインにケガ人が出まくっているのに徳永を拉致され、この日はCB・SBの控えが新人1人のみ。ヒドいヒドすぎる。でもスペインに勝ったから、ちょっと許そうかな。

 

DSCF7176.JPGハーフタイムの花火はきれいだったなぁ・・・。FC東京はしばらく厳しい戦いが続きそうだが、その分ロンドンのU23は頑張ってくれい!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nindori.com/MT/mt-tb.cgi/509

任天堂HP/Wii.com/Touch-DS.jp更新速報

Nowloading…
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2012年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月ごとに読む