マッスル vs カレーライス チョモランマ盛り in京都

| トラックバック(0)

DSCF6369.JPGオッス! ニンドリ編集長マッスルです!!

とある京都出張での出来事。任天堂での打ち合わせのあと、ニンテンドーTシャツで名高い「THE KING OF GAMES」さんとの打ち合わせまで少し間がある。ちと小腹がすいたし、喫茶店にでも寄って軽く食うかとメニューを見たら・・・。

「カレーライス チョモランマ盛り」との文字が!!

思いがけぬデカ盛りとの遭遇! 一期一会のバトルチャンスを逃すわけにはいくまい。このあと会食の予定もあった気がするが、カレーは別腹だから大丈夫だろう。で、出てきたのが写真のブツだ!!

DSCF6372.JPGこのお店は、京都は地下鉄四条駅近くにある高木珈琲烏丸店。昔ながらの喫茶店なのだが意外と軽食類が充実しており、軽食どころかこんな重食?もあったりする。

文字通り山盛りのライスに、完全に具の溶け込んだサラサラのルーがたっぷり。このルーが意外とスパイシーでいけるのだ! しかもお椀に追加のルーを用意してあるので、ルーをふんだんに使いつつ食べられるのが嬉しいところ。デカ盛りのカレーは、ルーが足らなくて困ることが多いんだよね。

ジャブジャブとルーを使いつつ、 最後までおいしく完食。ごちそうさまでした!! 

 

DSCF6375.JPG喫茶店なので、食後にはコーヒーも。このコーヒーがまたウマいのだ!! 洒落たカップもいい感じだのう。余は満足じゃ!!

満足したのか眠くなって、このあとの打ち合わせでちょっと居眠りしてしまいました。正直すいません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nindori.com/MT/mt-tb.cgi/505

任天堂HP/Wii.com/Touch-DS.jp更新速報

Nowloading…
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2012年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月ごとに読む