深大寺からこんにちは~マッスルのFC東京観戦記9~

| トラックバック(0)

DSCF3961.JPGオッス! マッスルだ!!

7月17日、マッスルの応援するFC東京はホーム味の素スタジアムでFC岐阜との対戦。勝てば首位浮上の可能性もあり、いやがおうにも期待が高まる。

が、スタジアムに行く前に、まずは味の素スタジアム近くにある深大寺へ。この日はちょうど「ほおずき祭り」が催されていたのだ。ほおずき市というと浅草寺のものが有名だが、深大寺は自然が豊かで水源も多く、こんな猛暑の日に散策するにはぴったりの場所だ。熱い試合の前に、しばし暑気払いといきますか。

DSCF3963.JPG

せっかくだからお参りもしていこう。

FC東京が1年でJ1に復帰できますように・・・。

3DSとWiiがガンガン売れて、ニンドリと攻略本もガンガンガンガン売れますように・・・。ナモナモ。

 

 

 

DSCF3972.JPG

さあ試合だぁ!!

18:30キックオフだったが、この時点でもほぼ30度。

あちぃよ!

 

 

 

 

DSCF3988.JPGだがこの日の東京は強かった。

前半から一方的に試合を支配し、FC岐阜を圧倒! 結局4-0で完勝した。首位の千葉が敗れたため、これでJ2の首位に躍り出ることに。序盤の悲惨な観戦記をふりかえってみると、感無量だのぅ・・・。

 

 

 

 

 DSCF3996.JPG

しかもこの日は新加入したルーカスが初お目見え! 

かつてFC東京で活躍し、ガンバ大阪でACL制覇に尽力した後、今年春に引退を表明していたルーカスが、FC東京のために引退を撤回して戻ってきてくれたのだ!!

日本一浪花節の似合うブラジル人・ルーカス。FC東京のJ1昇格に力を貸してくれ!!

 

 

 

 

 

 

で、試合後。自転車で帰宅途中、渋谷に寄って一杯ひっかけて歩いていると、居酒屋の呼び込みの兄ちゃんが声をかけてきた。呼び込みかと思いきや・・・。

「FC東京のサポですよね。今日、FC東京は勝ちましたか?」

「4-0で圧勝ですよ!!」

「草民(そうたん)はゴールを決めましたか?」

草民(そうたん)は、FC東京の田邉草民(たなべそうたん)のこと。かわいらしい名前ながら高度なテクニックで期待されている若手ミッドフィールダーだ。この日も試合を決める2点目を叩き出している。

「ええ! 決勝点は草民のゴールですよ!!」

「そうですか! 僕、国学院久我山で草民の先輩だったんですよ!!」

渋谷の夜の喧騒の中、見ず知らずの男2人が、満面の笑みで向かい合う。

 

 

勝ちに酔いて 渋谷の夜は 更けにけり 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nindori.com/MT/mt-tb.cgi/394

任天堂HP/Wii.com/Touch-DS.jp更新速報

Nowloading…
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2011年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月ごとに読む