今年の花火はいい花火~マッスルのFC東京観戦記8~

| トラックバック(0)

DSCF3920.JPG

ブログの大変なところは、マメに更新しないと現実がどんどん進んでしまうところだ。ニンドリの校了や攻略本の入稿でバタバタしている間に、この試合のネタもはや2週間前のものに。前回の水戸戦の観戦記より遅いじゃねえか!!

でもせっかくのネタなので、気にせず更新します。ハイ。 

 

オッス! マッスルだ!!

7月2日土曜日、ワシの応援するFC東京は、ホーム味の素スタジアムにガイナーレ鳥取を迎えての一戦。ここまで4連勝と、序盤の不振を抜けてかなり調子を取り戻している。

この日は夏の恒例イベント・花火も!! そういや、去年花火をやった名古屋戦は、ロスタイムに闘莉王にやられて負けたっけ・・・。今日は大丈夫かいな。

DSCF3907.JPG

試合は前半こそ無得点に終わったが、後半は完全に試合を支配し、結局3-0で完勝!! 味スタでこんな勝ち方を観たのは、一昨年以来じゃないかという気がする(去年は味スタでほとんど勝てなかった)。

米本とホベルトが大ケガをし、ぽっかり空いたボランチの枠には、若手の高橋が台頭してきた。若手が育つのを長い目で見守るのも、サッカー観戦の楽しみの1つだったりする。

 

 

 

DSCF3938.JPG

ちなみにこの日は、現在インテルで活躍する長友も来場。古巣の試合を観戦していたらしい。試合後にはサポーターの前に出てきてあいさつをしていました(超ピンボケだけど、左下の白いシャツの人が長友)。

つい1年前までここで戦っていた選手が、今やインテルのレギュラーか・・・。まさに出藍の誉れ。選手でも指導者でも、10年後でも20年後でもいいから、いつか東京に帰ってきてほしいなぁ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nindori.com/MT/mt-tb.cgi/388

任天堂HP/Wii.com/Touch-DS.jp更新速報

Nowloading…
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2011年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月ごとに読む