白鳥よ、白星をくれたまえ~マッスルのFC東京観戦記7~

| トラックバック(0)

ブログの大変なところは、マメに更新しないと現実がどんどん進んでしまうところだ。これから書くFC東京観戦記は1週間前の試合のものだが、このあとすでに2試合消化されていたりする。

でもせっかくのネタなので、気にせず更新します。ハイ。 

DSCF3886.JPG

オッス! マッスルだ!!

6月25日土曜日、ワシが応援するFC東京は敵地で水戸ホーリーホックと対戦! 正直、こんな機会でもなければ水戸に行くこともないだろう・・・ということで、仕事の合間をぬって高速バスで一路水戸へ!

で、試合まで少し時間があったので有名な偕楽園へ。園と隣接する千波湖には、白い白鳥と黒い白鳥がいっぱい! ていうか黒い白鳥は黒鳥って呼べばいいのかな? これが最近映画で話題のブラック・スワンってやつか。

 

 

DSCF3883.JPG

人慣れした白鳥たちは、遊歩道を堂々と闊歩する。鳥たちの楽園と言うと聞こえがいいが、白鳥無法地帯だな、こりゃ。

 

 

DSCF3891.JPG

試合会場となるケーズデンキスタジアム水戸は、3月の大震災でメインスタンドが破損。写真のように、今も修復中だったりする。だがこの日は多くの来場者が見込めるFC東京戦ということで、メインスタンドも両端のみ解放されていました。

 

 

 

 

 

DSCF3894.JPG

試合はFC東京が先制するも、両チームにPKが与えられたり、水戸に退場者が出たりと、J2らしい?荒れジャッジの試合に。写真はFC東京梶山のPK場面。

 

 

 

 

 

DSCF3896.JPG

ケガに悩まされていた石川の今期初ゴールなどもあり、結局FC東京が3-2で勝利!! これで3連勝じゃあ!!!

でも石川はこのあとまたケガをしたらしい。ケガなしで1年プレイできれば、日本代表の常連となるべき選手なんだがなぁ・・・。

 

 

 

 

DSCF3897.JPG

試合後の今野選手。J2に落ちてもチームに残ってくれて、ホントにありがたい!!

本来今の時期はコパ・アメリカ(南米選手権)に招集されていたはずが、震災の影響で日本が辞退し、結局今野もクラブでがんばってくれることに。ホントに助かってます!!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nindori.com/MT/mt-tb.cgi/387

任天堂HP/Wii.com/Touch-DS.jp更新速報

Nowloading…
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2011年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月ごとに読む