2012年ホーム開幕戦の主役は・・・~マッスルのFC東京観戦記20~

| トラックバック(0)

DSCF5850.JPGオッス! ニンドリ編集長マッスルです!!

3月17日、マッスルの応援するFC東京は待望のホーム開幕戦を迎えた。開幕戦のvs大宮はニンドリ校了のため見に行けなかったが、苦戦したものの1-0で勝利。ぜひとも開幕2連勝と行きたいところだが・・・相手は一昨年の覇者名古屋グランパス!! 一昨年のホーム名古屋戦は、闘莉王に痛い目にあったのぅ・・・。あそこで負けなければ、降格せずに済んだかもしれないのに・・・。ぬぅ。今日は絶対に勝ってくれ!!

ちなみに写真は飛田給駅近くのすき家。すき家は今年からFC東京のスポンサーになり、試合日の飛田給店はFC東京仕様になっていました。

DSCF5864.JPG開幕戦ということで、特別ゲストとしてテリー伊藤が登場。コーラスグループVOJAのミニライブも催された。テリー伊藤は、ちょっと外し気味だったかな。

 

 

 

 

 

DSCF5869.JPG霧雨の中キックオフ! 前半は名古屋が積極的なプレスで東京のパス回しを寸断し、ペースを完全に掌握。玉田に先制点を許し、重苦しい雰囲気でハーフタイムを迎えたが・・・。

 

 

  

 

 

DSCF5882.JPG後半は運動量の落ちた名古屋を東京が圧倒! 一気に3得点で逆転すると、名古屋の反撃を1点に抑えて3-2でタイムアップ! 嬉しい開幕2連勝じゃ~!!

 

 

 

 

 

DSCF5896.JPGで、この日さらに嬉しかったことがもう1つ。昨年4月のジェフ千葉戦でヒザに2度目の大ケガを負い、一時は現役続行すら危ぶまれた米本拓司が帰ってきたのだ!!

試合終了間際に10分ほど出ただけだが、果敢なチェイシングで名古屋の反撃の芽を摘みにいくその姿に、味スタの2万人は大歓声!! 試合後、サポの前であいさつするときには、写真のように大泣きしていた。

順調なら五輪代表どころかフル代表も狙える逸材。なにより、なんか応援したくなる"イイ奴"なんだよな~。完全復活まで、あせらずがんばってほしいもんです。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nindori.com/MT/mt-tb.cgi/464

任天堂HP/Wii.com/Touch-DS.jp更新速報

Nowloading…
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2012年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月ごとに読む