マッスルのラーメン道中記in神田~背脂醤油 のあ~

| トラックバック(0)

DSCF5188.JPG

オッス! ニンドリ編集長マッスルです!!

ラーメン激戦区神田。その中でも知る人ぞ知る異彩を放つ店が、この「背脂醤油 のあ」だ。

この店、かつては渋谷にあって、その時は巨大チャーシュー(というかバナナ大の角煮)の乗ったチャーシューメンが名物だった。その後一時閉店し、神保町に移転してきたと思ったら・・・なぜかトンカツ屋「のあ吉」に変身! だがトンカツはイマイチ流行らなかったのか、そのうち期間限定でラーメンを作り始め、いつも間にか脂そば(油そばでなく、あくまで"脂"そば)の店「背脂醤油 のあ」に。それが昨年神田駅近くに移転したというわけだ。

プロフィールも変だが、出しているラーメンもだいぶ変わっている。味付きの背脂をたっぷり使った汁なしの「脂そば」が名物だが、写真はそれに和牛のタタキをビッシリと乗せた「和牛そば(大盛り)」!!

見てくださいこのビジュアル!! 思わず生ビールを頼んじゃったよ! 和牛をつまみつつビールをグビり・・・たまらん!!!

DSCF5189.JPG

和牛部分をアップでどうぞ! ちなみにボリュームもなかなかのもので、大盛りにするとデカいドンブリにみっちりと麺が詰まってやってくる。大量の脂も加わり、見た目以上の食べ応えだ。

ちなみにこのお店、店主が研究熱心なのか飽きっぽいのか、やけに期間限定メニューを作っては、そのほとんどが短期間で幻のメニューとなる。この和牛そばもいつまで食べられるのか、よく分かりません。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nindori.com/MT/mt-tb.cgi/448

任天堂HP/Wii.com/Touch-DS.jp更新速報

Nowloading…
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月ごとに読む