ニンドリ3月号は『マリオカート7』最速DVDなど3大付録つき!!

| トラックバック(0)

ND03_cover.jpg

オッス! ニンドリ編集長マッスルです!!

2012年もニンドリをよろしくお願いします!

さて2012年最初のニンドリは、ミリオンを超えて大ヒット中の『マリオカート7』の大特集号!! 開発者インタビューに攻略に歴史に、さらにさらに付録のDVDまで!! すでに『マリオカート7』を買った人も、これから買おうという人も、買おうかどうか迷っている人も必携の一冊です。

では、まずは気になる付録の詳細から紹介しましょう!

DVD_Fukuro.jpg【3大付録その1】マリオカート7 最速DVD

ゲームの動画というと、ニコニコ動画やユーチューブなどにもいろいろアップされていますが、3DSなど携帯ゲーム機のものは多くないし、あってもキレイなものはまれです。そりゃそうですね。一般家庭では録画の手段が限られますから。

だがゲーム雑誌の編集部なら、専用の機材で美麗な動画を撮影できる! そして何より、攻略本を手掛けた超絶プレイヤーがいる!! ならばこれができるじゃないか!!

というわけで作ったのが、『マリオカート7』名人の走りを全32コース分収録した、このDVD付録です。プレイヤーは『マリオカートWii』公式大会で6度も世界チャンプとなったNOBUO氏! 彼の走りを全32コース、スタートからゴールまで余すところなく見ることができます。

ハッキリいってスゴイです。だいたい「速いスタッフゴースト」より最大で15秒以上速いのですから、次元が違います。他人のプレイなんか見てても・・・と思っていても、気が付くと目を奪われるレベル。ここまでくるともはや芸術。環境映像代わりに流していても楽しめるくらいです。

ぜひ一度見てみてください。「目からウロコ」が実感できますよ!!

 

 【3大付録その2】4大タイトルポスター

付録その2は、好評のポスター企画! でも毎回『イナズマイレブンGO』ばっかりじゃなぁ・・・ということで、今号は2枚4面をすべて別のタイトルで飾ってみました!

『イナズマイレブンGO』は要望の多かった南沢が満を持して登場! さらに『プロジェクト ミライ』の初音ミクに、『新・光神話 パルテナの鏡』オ-ルスターズ、そしていろんな意味で話題騒然『ポケモン+ノブナガの野望』ポスターも!! リバーシブルですので、どの面を表にして貼るか、たっぷり悩んでお楽しみください!!

poster_ina.jpgposter_miku.jpgposter_paru.jpgposter_poke.jpg

 

 

 

 

  

 

 

 

 

【3大付録その3】『ラビリンスの彼方』ARポストカード

AR_postcard.jpg最後の付録は、KONAMIの完全新作RPG『ラビリンスの彼方』のポストカードです。

もちろんただのポストカードではありません! 表面にはゲーム中で主人公の立体CGが楽しめるARマーカー、裏面には8着ものオリジナル衣装がダウンロードできるパスワードつき!! 『ラビリンスの彼方』を楽しみつつ、カワイイ絵ハガキとしてもお使いください!

※左のサンプル画像はパスワードを隠してあります。あしからず。

 

 

 

 

 

 

22ページ爆走大特集!!『マリオカート7』 

ここからやっと本誌の紹介です。巻頭を飾るのは、もちろん『マリオカート7』!! 22ページもの大特集です。まずは開発スタッフインタビュー! プロデューサーの紺野さん、ディレクターの矢吹さん、音楽コンポーザーの永田さんにたっぷりとお話をうかがってきました。スタッフゴーストやVRの秘密、カートカスタマイズへのこだわり、新たなチャレンジやキャラ選びの悩みに音楽作りの秘訣まで、濃ゆ~い話が満載です!!

そして付録DVDと連動した、全32コースの攻略記事もお届け! 「スゴすぎてDVDで何やってるか分からん!!」という人も、この記事をあわせて読めばア~ラ不思議、自分も同じように走れるような気がしてきます。まあ、実際ちょっとマネできただけで劇的に速くなるのですが。

最後は『マリオカート7』に至るまでのシリーズの歴史を紹介! 全作品のカートイラストをまとめて見られるページは、マリオファン必見ですよ!!

 

まだまだありますキャラ爆誕秘話『イナズマイレブンGO シャイン/ダーク』

前号で掲載した『GO』キャラクター誕生秘話の続きです。今号は神童、剣城、倉間らを紹介。倉間は「目立たないフォーワードを考えて作った」とか・・・。こりゃあ気になる!! さらに『GO』を楽しめるやりこみ攻略記事に、『ストライカーズ2012』やカードゲーム情報も詰め込んでありますよ!

 

狩猟生活をさらに楽しむ『モンスターハンター3(tri)G』

最近マッスルもハマっている『モンハン3G』は、プレイに役立つ攻略記事をお届け! 厳選トピックス情報、ジエン・モーラン討伐法、お面入手の流れなど、とにかく実践的な情報を集めてあります。

 

キャラ名鑑&人気投票!『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』

魅力的なキャラが多数登場する『ゼルダの伝説SS』。あんまり魅力的なので、キャラクター名鑑を作ってみました! ただこのキャラクター名鑑、ただ見るだけでは惜しい・・・ということで、これを使用してのキャラ人気投票も開催します!! あなたの一票を得るのは、ミホ?マンダ?バト?ロスター?それとも・・・?

ARが融かす、現実と虚構の狭間『心霊カメラ~憑いてる手帳~』

3DSの機能を存分に生かした異色のホラーゲーム『心霊カメラ』。その開発スタッフへのインタビューを敢行! コーエーテクモゲームスの菊地さん、任天堂の伊豆野さん、牧野さんから本作の開発秘話、さらには「開発中に怪奇現象があったか?」までお聞きしてきました。

連載をプチリニューアル! コラムページがボリュームアップ!

今号は2012年最初の号ということで、 連載ページを一部リニューアル! 「まべなび」「セガ&フレンズ」「KONAMIチャンネル」などのメーカーページに代わり、コラムページをぐっとボリュームアップさせてみました。なおメーカーページ内でも人気だった「ルーンファクトリー コミック」や「長野拓造のアトリエ」などは独立させていますので、ファンの方はご安心を!

なお人気連載『楽曲魂』には、『黄金の太陽』『テイルズ オブ』シリーズなどで数々の名曲を送りだした桜庭統さんが登場! 桜庭さんの手掛けた『ラビリンスの彼方』の音楽について熱く語っています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

というわけで2012年のしょっぱなから長いブログになってしまいました。それだけ見所たっぷりの気合いの入った号になっております!

ニンドリ3月号は、1月21日(土)から980円(込)で発売です!! 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nindori.com/MT/mt-tb.cgi/451

任天堂HP/Wii.com/Touch-DS.jp更新速報

Nowloading…
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月ごとに読む