吉村家のワンちゃん

| トラックバック(0)

DSCF4968.JPG

オッス! マッスルだ!!

サッカーを見たあとは腹が減る。横浜FCがホームとする三ツ沢球技場から横浜駅へと歩く途中に、日本でも屈指の有名ラーメン店「吉村家」がある。

ここはいわゆる「家系ラーメン」の元祖。のぼりにも堂々と「家系総本山」と書かれている。しかしなんで「吉村家」から、わざわざ「家」だけ取ったんだろ?

さっそく一杯・・・と思ったら、とんでない大行列!! こりゃどう見ても1時間待ちではきかない。横浜なら来る機会はいくらでもあるし、今日は諦めるか・・・と思ったそのとき、視界の右端に白い物体が!?

DSCF4965.JPG

吉村家の目の前の道路に、なぜかワンちゃんが鎮座しているではないか!!

ちゃんと専用の椅子をもらい、首輪はLEDが光る立派なもの。行列を見守るその姿は、もはやマスコットや客寄せを超えた何かだ。

ラーメンは食えなかったが、犬をナデナデして帰途についたマッスルでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nindori.com/MT/mt-tb.cgi/423

任天堂HP/Wii.com/Touch-DS.jp更新速報

Nowloading…
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2011年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月ごとに読む