平日の飛田給は大変だ~マッスルのFC東京観戦記12~

| トラックバック(0)

DSCF4616.JPG

オッス! マッスルだ!!

震災の影響で、Jリーグは過密日程。FC東京は前回の試合から中2日でギラヴァンツ北九州と対戦する。

とはいえ、この日は水曜日。マッスルはだいたい終電近くまで仕事をするのが常なので、夕方に退社してサッカー観戦・・・なんてことは非常にやりにくい。でもどうせ試合中は仕事に手が付かないのが分かっているので、仕事を中断して見にいくことに決定! 残りの仕事は戻ってきてから夜中にやるべぇ。

会社のある神田から中央線と京王線を乗り継ぎ、一路味の素スタジアムへ! 京王線内でFC東京サポとすれ違えました。

DSCF4630.JPG

で、この日の相手ギラヴァンツ北九州だが・・・おそらくメンバーを言ったところで知っている人は誰もいないだろう。一番有名なのは監督の三浦泰年。そう、前回の観戦記で紹介したカズこと三浦知良のお兄さんである。

北九州はヤス監督の指導のもとに堅守速攻のチームを作りあげ、前回の対戦では0-1でFC東京が煮え湯を飲まされている。今回はリベンジじゃ!!

 

 

 

 

DSCF4639.JPG

だがこの試合で一番目立ったのはレフェリー。

ラフな接触プレイにやたら寛容というか野放し状態でFC東京サポーターから大ブーイングを浴びたかと思ったら、どう見ても北九州のPK獲得という場面ではシミュレーションで北九州側にイエローカード。あっちこっちで選手に詰め寄られたり監督に怒鳴られたりで、なんともギクシャクした試合に。

 

 

 

DSCF4646.JPG

前半無得点で、レフェリーのヘンテコ判定も相まってイヤな雰囲気が漂ったが・・・後半に椋原とルーカスのゴールで突き放すと、安定した守備で悠々と逃げ切って勝利! これで4連勝じゃ!!! 次は徳島なんで見にいけないが、頼むぜ5連勝!!

 

さて、会社に戻るか・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nindori.com/MT/mt-tb.cgi/417

任天堂HP/Wii.com/Touch-DS.jp更新速報

Nowloading…
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2011年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月ごとに読む