5月号のニンドリは3DSのアクアブルーが目印!

| トラックバック(0)

ND11-05-H1-.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 オッス! 編集長のマッスルです!!

東北地方太平洋沖地震により、今号は発売日が約1週間遅れ、3月25日ごろからの発売となってしまいました。だがこんな時だからこそ、ニンドリを待つ全国の読者の方々のために、元気を出して最新号をアピールしていきたいと思います。今号もよろしくお願いします!!

 

 

そんな5月号の表紙には、バッチリ目立つアクアブルーの帯に「3DSを遊ぶ。極める。」の特大キャッチが踊る!! 今号も本誌・付録の両面から、ニンテンドー3DSの情報をこれまでもかと詰め込みました!!

巻頭特報「総力特集 ニンテンドー3DS」

前号同様、巻頭からぶっとおし47ページの大特集です!!

まず編集長のマッスルみずからが徹夜で並んだ3DS発売日レポートからスタート! さらに各ソフトのもっとも立体視が映える場面をピックアップした「この3Dのここがスゴい!30」、東京各地&京都で編集部員が実験した「すれちがい通信体験レポート」、アクセサリーカタログなどなど、本体関連の企画記事をたっぷりとお届けします!

もちろんソフト関連の記事も大充実! 『nintendogs+cats』はたっぷり6ページの開発者インタビュー!! よりリアルになったワンちゃん&ニャンコに込められたスタッフの思いを感じとってください。また『レイトン教授と奇跡の仮面』は、レイトンのこれまでの足取りをまとめた企画特集をお届け! 『パイロットウイングス リゾート』では舞台となるウーフーアイアンドを大解剖しています。単なるゲーム紹介ではない、趣向を凝らした記事をお楽しみください!!

 

人気投票も開催!「ALL ABOUT ポケモンブラック・ホワイト Part3 ポケモン&キャラクター誕生秘話EX」

ゲームフリークのデザイナーの方々が、ポケモンや人物キャラのデザイン秘話・裏設定をたっぷりと語ってくれる「ポケモン誕生秘話」。大好評を博したこの企画も、いよいよ今号が最終回となります。

ポケモン編ではトルネロス、ボルトロス、ランドロスの3匹を筆頭に、サザンドラ、コジョンドなど、バトルで人気のポケモンを中心に30匹をセレクト! 人物キャラ編は、最後に残ったポケモンリーグ四天王がいよいよ登場します。

また今回は「キャラかみ」特別編として、ゲームフリークの大村祐介さんが登場! 門外不出?の設定画とともに、キャラクターに込めた思いを語っていただきました。

そして、これまでのポケモン大企画の最後を飾るのは...ニンドリ読者によるポケモン&人物キャラ人気投票です!! 無料で出せるアンケートハガキを使って、お気に入りのポケモンと人物キャラを選んでください!!

 

ニンドリはゼルダを応援します。「ゼルダ25周年イラストコンテスト開催!!」

今年は『ゼルダの伝説』シリーズ25周年。その節目の年を盛り上げるべく、ニンドリでもさまざまな企画を考えています。その1つがこの「イラストコンテスト」! 読者の皆様の力作で、ゼルダ25周年をさらに盛り上げていきましょう!!

 

ゲームについて考えてみよう「平林久和さん"ゲームのおもしろさ"対談」

先月号で、久しぶりにニンドリに登場された平林久和さん。今回は特別企画として、平林さんと編集長マッスルとの対談が実現しました。3DSの登場でハードが進化する中、「ゲームのおもしろさ」を、一度立ち止まって考えてみました。

 

ハードとソフト両面から3DSを遊びつくす!! ダブル別冊付録


Part1「ニンテンドー3DS 本体内蔵機能使いこなし+遊びたおしガイド」

そして今号の付録は・・・実用性の高い2冊の冊子付録です!

1つは3DSの本体内蔵機能に特化したガイドブック。3DSの内蔵機能が「おまけ」と思っている人、多いんじゃないですか? いやいや、じつはこの32ページの本に収まり切れないくらい、ものすごく濃い内容が詰まっているんです! でもどうやって楽しむかって、やらないと分からない事が多いんですよね・・・。

そこで役立つのがこの一冊! 3DSカメラ、Miiスタジオ、すれちがいMii広場、ARゲームズ、顔シューティングなど、内蔵機能の楽しみ方をていねいかつ具体的に、体験例を交えつつレクチャーします。コンパクトながら中身の詰まった、3DSユーザー必携の一冊です!!


Part2「nintendogs+cats 飼い主の心得手帳」

本体同発ソフトの中で、唯一任天堂から発売された『nintendogs+cats』。前作はDSで大ヒットしたこともあり、今ごろ愛犬との3DSライフを楽しんでいるユーザーも多いのでは? そんな飼い主さんたちに贈る、「飼い方の心得」をまとめたガイドブックです。

3つのパッケージに登場する27犬種のカタログに、お世話の基本となるふれあいや芸の覚えさせ方、楽しい散歩のポイント、ショップの利用方法、大会で好成績を得るための秘訣と、実践的な内容をたっぷりと詰め込んでいます。

これを読んでおけば、愛犬+愛猫との暮らしがさらに楽しくなりますよ!!


────────


皆さんに楽しんでもらうために、我々なりに知恵を振り絞り、情熱を込めて作った一冊です。しかしこのような状況ですので、読もうにも読めない、楽しもうにも楽しめない方がいるやもしれません。1日でも早く、1人でも多くの方が、この本を笑顔で手に取れる日が来ることを祈っています。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nindori.com/MT/mt-tb.cgi/363

任天堂HP/Wii.com/Touch-DS.jp更新速報

Nowloading…
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2011年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月ごとに読む