豪雨でもサッカーは楽し~マッスルのFC東京観戦記25~

| トラックバック(0)

DSCF6230.JPGオッス! ニンドリ編集長マッスルです!!

マッスルの応援するFC東京は、ACL(アジアチャンピオンズリーグ)のグループリーグで奮戦中。この日はオーストラリアのブリズベン・ロアを東京に迎えての一戦だったのだが・・・

爆弾低気圧直撃!!

またかよ!

バケツをひっくり返したような豪雨に強烈な風。しかもこの日は普段のホーム「味の素スタジアム」ではなく国立競技場が会場だったので、メインスタンドの一部以外は屋根がない。マッスルもカッパを着こみ、ヒザの上に傘を置く完全装備で観戦するが、それでも隙間から入る雨で気づけばズブ濡れに。こんな天気でよく8000人以上も集まったな。

DSCF6235.JPG試合は天気同様荒れ模様の打ち合いになり、いきなり先制されたと思ったらその1分後に同点! その後逆転したと思ったら逆にすぐさま同点に追いつかれる。それでもFC東京は前半終了間際に渡辺がこのPKを決めて勝ち越すと、後半に渡辺がもう1点を追加し、結局4-2で勝利! これでグループリーグ2位以上が確定し、決勝トーナメントへの進出を決めた。おめでとう!!

※でも次の蔚山戦で負けて、結局グループリーグは2位止まり。トーナメント1回戦は中国アウェイの広州恒大戦という最悪の組み合わせに。グループリーグ1位だったら柏と東京でやれたんだがなぁ。しかもこの広州、新監督として元イタリア代表監督のリッピまで招へいしやがった・・・。なんじゃそりゃ~~!!

 

DSCF6249.JPGこちらは豪雨の中で応援するブリズベン・ロアのサポーター。ズブ濡れ&敗戦濃厚でヤケクソになったのか、半分くらいは裸になって応援。試合終了後も、最後の最後まで歌い続けていました。

 

 

 

 

  

DSCF6254.JPGで、帰ろうと思って千駄ヶ谷口へ向かうと・・・雨の中の観戦をねぎらってか、FC東京の社長が出待ちをしており、観客1人1人と握手!

さらにまったく関係ないブリズベン・ロアのサポーターたちが、「ヒャッハーー!」と叫びながら道行く東京サポとシェイクハンド&ハグ&記念撮影をしており、国立競技場の出口はよく分からないカオスな状況に。

ブリズベンの人たちは、本当に楽しそうだった。ズブ濡れになって試合で負けても、とっても楽しそうだった。やっぱりサッカーは、勝っても負けても楽しまなくちゃね。次の広州戦は厳しい戦いになりそうだし、そもそもテレビ観戦しかできないけど、勝っても負けても楽しみたいもんです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nindori.com/MT/mt-tb.cgi/487

任天堂HP/Wii.com/Touch-DS.jp更新速報

Nowloading…
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2012年5月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月ごとに読む